見出し画像

2022年1月開講【ハートフルネス❤️イノベーション講座】 3ヶ月 全12回

⑴Focusing Your Heart
《マントラ音瞑想✖️ジュガール》
【ハートフルネス❤️イノベーション講座】

1月9日(日)~3月27日(日)  全12回
講座の申込み期間は過ぎましたが、
講座に興味をお持ちの方に今からでも
参加できるようにいたしました。

受講されていなかった分はFacebookグループにある
アーカイブからご覧いただけます!

質問等は講座の期間内ならご自由にして頂けますので
途中からでも安心して受講して頂けます。
詳細は以下をご覧下さい。
お申込みは以下のアンケートフォームよりお願いいたします。


⑵【ハートフルネス❤️イノベーション講座】単発受講

この講座を12回全部ではなく、興味があるものだけを
単発受講して頂けます。内容は、
①90分の講座(理論と実践)
②1時間個人セッション(22,000円/1h)
③ダウンロードできるアーカイブ付き
④瞑想を習慣化するためにアップデートされた
 朝瞑想(6:45〜7:15)に21日間(3週間)ご招待!!
*長期講座の特典は付きませんのでご了承下さいませ。

下記(講座の内容)の日程よりお好きな日を選んで頂けます。
お申込みは以下のアンケートフォームよりお願いいたします。

入金確認後にZoomのURLをお送りします。

マントラ音瞑想で
望む未来を手に入れる✨✨

人間の可能性を追求し
効率的に成功に導くメソッド!!

あなたには「無限の可能性がある」と
いうことを知っていますか?


瞑想を実践することで、
楽に願望を叶え、現実をより豊かにします。

\\印僑の成功哲学を取り入れた独自のメソッド//
「マントラ音瞑想」✖️「ジュガールの考え方」

*『ジュガール』とはインドにおいて、「自分ならできる」といった『可能思考』、そして「決してあきらめない」というをベースにした。マハラジャの時代から広く知られている問題解決です。少しだけ発想と行動を変えるだけで、人生もビジネスも圧倒的に逆転する、マインドをイノベーションする考え方と言われています。

その『ジュガール』と私たちが今持っている身体的・感情的記憶さえも書き換えられる瞑想を掛け合わせれば、一般には難しいと言われている「意識の変容」を起こすことが可能になってきます。

瞑想は脳科学的にもその効果が証明されています。瞑想でシンクロニシティ(意味のある偶然の一致)やセレンディピティなどの幸運を創り出すことも可能です。

瞑想は意識できるまたは意識できない感情・精神・肉体に記憶されている古い記憶を浄化、解放してリセットすることができます。

そこへ新しい知識や考え方を学び、良い記憶を増やして、新しい自分を創り出していくのです。

その瞑想の質を高めるために「聖なる音」のマントラを使います。マントラを使う瞑想はヨーガの中でも最もパワフルなツールと考えられています。

マントラを使った瞑想は集中力を高め、私たちの心と体と呼吸が一つになるのを助けてくれます。

またここが重要なのですが、私たちの内なるバイブレーションを高いものへと変化させてくれるからです。

【ハートフルネス❤️イノベーション講座】は前回の【マインド★イノベーション講座】のアップグレード版です。

《詳細・お申込み》 http://ptix.at/YrCDuw

(受付は終了しました!講座に申込みたい方はアンケートフォームからお申込み下さい。)

「マインドフルネス」という言葉は聞き慣れている方も多いでしょうが、「ハートフルネス」という言葉をご存知でしょうか?

「ハートフルネス」「思いやりに満ちた心」と考えられますが、このAI(人工知能)時代に必要とされ、世界のトップ大学でも必須とされるEI(感情知能/感情的知性)を育むためにも大切なものとされています。

「マインドフルネス」と「ハートフルネス」は別々のものではなく、「マインドフルネス」のその先に、その奥に「ハートフルネス」があると考えて頂いたらよいでしょう。

また私がインドで学んできたクリシュナマチャルヤ伝統のヨーガでは「Heart of Yoga」という本があるくらい『ハート』を大切にしています。

インドの哲学では「心臓(ハート)は人が崇拝するあらゆる形の神の中心だけでなく、より崇高な自我にとっても中心である」と考えられているからです。

あなたの無限の可能性の扉を開き
望む未来を手に入れませんか?


この講座では「聖なる音」と言われるマントラを使うことで、心静かな瞑想状態に導きます。

そして心身を整えることで望む未来を創り出すことが可能になります。

********************
日常から少し離れて意識を自分の内側に向けてみませんか?

 マントラ音瞑想とは・・
「聖なる音」といわれるマントラを使った瞑想です。

マントラに使われるのはサンスクリット語で”神の言葉”
と言われるインドに古くから伝わる言語です。

その音に集中し、響きを全身で感じ、瞑想状態を作り出します。

意識を外に向けるのではなく
内に向けることの充実した時間は
誰に頼らなくても
自分で心と身体を整え、癒し、元気付けてくれる大切な時間。

そしていつもは何気なくしている呼吸を
意識して深めることが
心と身体をつないでくれます。

「心を整えるマントラ音瞑想」で
リラックスできるひと時を過ごしませんか?

********************
《講座案内》
・週1回90分、3ヶ月、毎週日曜日or水曜日21:00〜22:30
・期間:日曜コース:1月9日(日)~3月27日(日)  全12回
・開催方法:ZOOM
・最小開催人数 3名

************************
【90分の講座の内容】
◎前半(40分)理論 (古代の叡智✖️最先端科学の融合)
       マントラ・瞑想の理論
       インドの成功哲学ジュガール
       ヨーガ・インド哲学
       心理学・脳科学・量子力学
 (5分休憩)

◎後半(45分)マントラ音瞑想の実践
       瞑想を深めるためのヨーガアーサナ
       呼吸法
       マントラ音瞑想

《講座のテーマ全12回》
1/9  1)ハートフルネスとマントラ音瞑想の理論
1/162)純粋意識(潜在意識のその奥へ!)
1/233)インドの成功哲学ジュガールとエフィカシー
1/304)意識と量子力学
2/6  5)コンフォートゾーンからラーニングゾーンへ
2/13 6)マズローの欲求5段階説
2/207)ヨーガ哲学(5つの鞘)
2/278)ジュガールマインドを育てる
3/6  9)ヨーガ哲学(トリグナ)
3/13 10)ハートフルネスを深める
3/2011)神経科学から見た集中力と創造力
3/2712)ハートフルネスで何が起こっても乗り越えられる力を身につける

⑴【ハートフルネス❤️イノベーション講座】全12回3ヶ月受講

講座の申込み期間は過ぎましたが、
講座に興味をお持ちの方に今からでも
参加できるようにいたしました。

受講されていなかった分はFacebookグループにある
アーカイブからご覧いただけます!

質問等は講座の期間内ならご自由にして頂けますので
途中からでも安心して受講して頂けます。
お申込みは以下のアンケートフォームよりお願いいたします。

⑵【ハートフルネス❤️イノベーション講座】単発受講

この講座を12回全部ではなく、興味があるものだけを
単発受講して頂けます。

①90分の講座(理論と実践)
②1時間個人セッション(22,000円/1h)
③ダウンロードできるアーカイブ付き

*長期講座の特典は付きませんのでご了承下さいませ。

上記の日程よりお好きな日を選んで頂けます。
お申込みされる方は以下のアンケートフォームよりお願いいたします。

入金確認後にZoomのURLをお送りします。


****************************
★特典1★
 毎朝 『朝瞑想』を開催します!!
 6:45〜6:55
 朝、心を整えることで、
 思考と行動がポジティブにシフトし、
 仕事のパフォーマンスを上げます。
 *アーカイブを視聴いただけます。
 *コメントに返信いたします。
★特典2★大好評
メンタルコーチMissaによる 【通常価格 143,250円(22,000円/1H)】
個人セッション付き
 ・セミナー開始前 1回(30分)
 ・セミナー中 2回/月(60分×6回)

この個人セッションを受けることにより、本当に自分が望むことを自覚することができるようになります。
****************************

◎瞑想を深める『マントラ音瞑想実践講座』

《詳細・お申込み》 http://ptix.at/YrCDuw

【ハートフルネス❤️イノベーション講座】のようにしっかりと理論を学ぶというよりは【マントラ音瞑想】の実践を中心としたクラスになります。

【マントラ音瞑想】の体験を積み重ねていきたい方に向いています。

瞑想は頭で理解しても、実践してその良さを実感しないと意味がありません。

瞑想を日常に取り入れることのメリットは計り知れませんので
ぜひ『マントラ音瞑想実践講座』で瞑想の体験を深めていきましょう!!

・週1回60分、1ヶ月、21:00~22:00
・期間: 火曜コース:1/4,11,18,25 全4回
     土曜コース:1/8,15,22,29 全4回
・開催方法:ZOOM
・最小開催人数 3名

《内容》
① マントラ音瞑想に関する基本的な理論
② ヨーガ的ストレッチ
③ 呼吸法
④ マントラ音瞑想

★特典★
メンタルコーチMissaによる 【通常(22,000円/1H)】
個人セッション1回(30分)
【通常32,000円→22,000円】

*****************************

◎動画教材を特別価格でご案内

《詳細・お申込み》 http://ptix.at/YrCDuw

この動画教材をご覧いただくと、
【マントラ音瞑想】の基本が分かり、
日々の中で練習に使って頂けます。

疲れたときや、リラックスしたいときなど、
気持ちを切り換えたいときに【マントラ音瞑想】は最適です。

また心が静かになることが習慣化することにより、
以前よりも充実した毎日が過ごせるようになり、
細胞レベルからハッピーを実感されることでしょう!!

また瞑想には様々なメリットがあります。
そちらも楽しみにしてて下さいね!

A)『マントラ音瞑想』Aスタンダード
自分で学べ、復習できる動画付き
①マントラと瞑想に関する理論
②アーサナ
③呼吸法 
④マントラ音瞑想
 *平和のマントラを有料の講座でしか教えていない練習方法をお伝えします。
 *太陽のマントラ(電子書籍・ライブ配信でご紹介していないもの)
 *月のマントラ(電子書籍でご紹介していないもの)
 *チャクラのマントラ(第1チャクラ~第7チャクラ)
  背骨に沿ってあるエネルギーポイントと言われる
  チャクラのマントラを使った練習動画です!
  こちらの動画は一般にはなかなかない貴重な動画になります。

【通常44,000円→19,800円】

B)『マントラ音瞑想』Bベーシック
自分で学べ、復習できる動画付き
①マントラとは?
②呼吸法
③マントラ音瞑想実践
 *平和のマントラを有料の講座でしか教えていない練習方法をお伝えします。
 *太陽のマントラ(電子書籍ご紹介しているもの)
 *月のマントラ(電子書籍ご紹介しているもの)

【通常16,500円→5,500円】

********************

【受講者の声】*実際に頂いたコメントより

◎周りの人にどう思われているか気にならなくなったこと。そのおかげで、色んなことが行動しやすくなりました。今まで、「自分なんて…」のように思い踏み出せなかったエリアに踏み出し、リアルでイベントを開催しました。出来ることを実践しようと過ごしているうちに、自然と自分の中で変化が表れてきました。これからの人生の土台となるような3か月だったと思います。(3ヶ月『マインド★イノベーション講座』受講生/元プログラマー・保育士 Mさん)

◎勇気を出して飛び込んだことで新たな知識や世界観が広がり、より自信を持てるようになりました!これからもさらなる高みを目指していきたいと思います。講座を受け、マントラ音瞑想を実践することにより、心💕のコップが感謝であふれています。心のより所が増え、不安が軽減されました。(3ヶ月『マインド★イノベーション講座』受講生/英語教諭・教育者 Yさん)

◎Missaさんのマントラを耳にした時、身体を楽器のように鳴らすその音に感動してしまったんです。そもそも瞑想をしない私ですが、この”マントラ音瞑想”はうるさい思考を一瞬にしてシーンとさせてくれました。それもほんの数分で瞑想がおわり脳がリラックスした為か、眠くなり、その後2時間寝てしまったんです。心地よい眠りと穏やかな気持に心も身体も久しぶりにリラックス出来ました。

マントラ自体にもエネルギーがありますが、Missaさんが鳴らす音は更に凄い波動となって私の身体に染み渡り、穏やかな時間をもたらしてくれました。・・・サンスクリット語を聞いた時に、鳥肌が立つほどでした。私の魂が震えたんですね。・・・本当に素晴らしい経験ができました。

◎瞑想は苦手でしたが、マントラ音瞑想はとても心地よく穏やかな心になれました。ありがとうございました。
◎とても穏やかな温かい気持ちになれました。
◎頭・気持ちがすっきりしました。
◎アイデアに悩んでいたのですが、マントラ音瞑想の後はインスピレーションが湧き、クリエイティブな仕事ができました!自分でも感動で驚きました。
◎Missaさんの音瞑想、癒やされました。体にぞわぞわきました!!
◎いつもより寝つきがよく、朝も気持ちの良い目覚めでした。
◎長い間深く眠ることができませんでしたが、マントラ音瞑想の後は不思議とぐっすり眠れました。

その他、皆様より多数の体感コメントをいただいております。

*******************

講師プロフィール Missa


古代インド・サンスクリット語の《聖なる音》マントラを使った瞑想【マントラ音瞑想】主宰。

2013年より南インド・チェンナイにて近代ヨーガの父、クリシュナマチャルヤ伝統のヴェーディック・チャント(マントラ)をKHYF(Krishnamacharya Healing and Yoga Foundation)にて学び、講師の資格を取得。渡印7回。

幼少の頃から神経質で身体も弱く、自己の存在に苦しんだことから心の在り方を見つめるようになる。

心身魂の繋がりにホリスティックな観点からアプローチするアロマテラピーやヨーガ&アーユルヴェーダに効果と魅力を感じ、学びを深める。

自分を信じる力を育み、望む未来を創り出すために、その人が持っている可能性や魅力を最大限に引き出すメソッド【マントラ音瞑想】を開発。

認知科学・脳科学・量子力学に基づいたメンタルコーチングのセッションも好評。

マントラアーティストとして神社仏閣やイベントでマントラを奉納する活動も行っている。

今年12月12日に世界で最も大きなイベントの1つである《United Consciousness Conclave 2021》に登壇し、マントラを使った瞑想法を伝える。【ユナイテッド·コンシャスネス】は190ヶ国、6大陸、世界30万人のウェルビーイング(幸福で健康な状態)に貢献しているグローバルなNPO組織。

********************
2012年に日本で全米ヨガアライアンス200時間/陰ヨガティーチャートレーニング70時間修了後、かねてより興味のあったサンスクリット語の音の世界を探求するために2013年2月より南インド、チェンナイでヴェーディック・チャンティング(マントラ)を本格的に学ぶ。

現在も世界中に愛好者がおり、ヨーガを世界中に広めるために貢献したアシュタンガヨガのPattabhi Joisや、アイアンガーヨガのB.K.S. Iyengarの「師」であるT.Krishnamacharya師(1888~1989)は世界中に拡がるヨガブームの礎を築いた人物。カーストの最高位であるブラーミン(僧)に生まれ、当時はまだ男性のみに許されていたヨーガを全カーストに開放し、女性や外国人にも門戸を開く。

その子息、T.K.V.Desikachar師がT.Krishnamacharya師の教えを後世に伝えるために設立したKYM(Krishnamacharya Yoga Mandiram)、KHYF(Krishnamacharya Healing and YogaFoundation)で、ティーチャートレーニング4期、集中コース4期他、個人レッスンを受講し、ヴェーディック・チャンティング(マントラ)のトレーニングを積む。

<ヨーガ & チャンティング>
[インド]
KHYF認定 Certificated Vedic Chant Teacher(2013-2014)
[日本]
全米ヨガアライアンスRYT200時間修了(2012)
陰ヨガティーチャートレーニング(理論と実践/経絡)70時間修了
解剖学ヨガティーチャートレーニング50時間修了
経絡30時間集中コース修了

<アロマテラピー>
公益社団法人 日本アロマ環境協会認定 インストラクター
[ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー認定]
アロマセラピストコース修了
アロマフェイシャル修了
解剖生理学(ベーシック・アドバンス)修了
骨格筋アプローチ修了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?