掃除機欲しいけど結局どれが良いの?私の悩みは〇〇だ

こんばんは。宝条実空です。

最近はnoteを書きたい気持ちがあるものの、何を書いたら良いのか迷子状態でした。

休職期間を経て退職。現在無職です。

平和なので体を休められている証拠なのですが、なんせネタがない(;´∀`)

何でも良いのだけど、何でも良いのが一番難しいと言う…笑

そこで、また目次をテンプレにして日記として投稿していこうと思います!

内容は今のところこちら↓

①良かったこと
②悪かったこと
③今日の学び
④感情指数

本当に本当に、 なんの変哲もないただの日常なのですが。

そんな何でもない日常に目を向けて、書きながら感じたことや思考を深めていけたら良いなと思います。

ゆるり、ゆるりと。

どうか温かい視線で見守って頂ければ幸いです。

今日の良かったこと

・3食、食べた
・カリン(インコ)と遊んだ
・部屋掃除した
・コーヒー飲めた
・欲しい掃除機を見つけた
・読書できた
・涼しい一日だった

掃除機と言えばdysonしか思い浮かばない家電初心者(´・ω・`)

今日の悪かったこと

・たくさん寝たのに眠い

9時間も寝たのに(;´∀`)
なぜこんなに眠いのか

今日の学び

私は現在、グループホームに住んでいます。

ありがたいことに家具・家電付きなので、これといった不自由なく過ごしていました。

冷蔵庫、掃除機、テレビ、洗濯機…など。

自身で購入したり、必要無ければいつでも返却できます。

今も掃除機をお借りしており、機能的には十分すぎるほど満足しています。

ただ一つだけ悩みがあります。

私の髪がロングなので、床に落ちた髪の毛が掃除機にからまってしまうのです。

こまめに掃除機の手入れはしていますが、私の髪の毛のせいでいつか掃除機が壊れてしまうんじゃないかと心配で(^_^;)

そのため自費で購入しようと考えています。

しかし私の家電知識はほぼゼロに近い。

掃除機ならdysonなら間違いないでしょう、ぐらいのふわっとした知識。

しかしいくら天下のdysonといえど、掃除機なんてどれも髪の毛巻き付くものなんじゃないの〜と思い、色々調べてみました。

そしたら、ちゃんとあるんです!

髪の毛がからまりにくい構造の掃除機が!

各社から発売されていて、価格もピンキリだけど。

dysonの吸引力は確かに素晴らしいものでしょう。そして型にもよるけど、髪の毛の絡み防止のヘッドも販売されているようなのです。

ですがお値段がやっぱりそれなりに…(;´∀`)

色々なメーカーさんのものがありますが、今のところ考えているのはパナソニックか日立、東芝あたりでしょうか。

単に掃除機と言っても、自分がどんな機能を求めているかによるものですね。

吸引力、軽さ、メンテナンスやゴミの捨てやすさ。

機能はそれくらいしか知らなかったけど、まさかまさか髪の毛が絡まりにくいものもあるなんて驚きです。

調べてみて良かった^^

今日の感情指数(%)

喜び 55%
期待 20%

欲しい掃除機の選択肢を絞れたので満足!

今日もありがとうございました٩(*'ω'*)و

こんな感じで日記を続けたいと思っています。

体調や予定で書けない日もあるかもしれないけど、出来るだけ続けたいな(*´ω`*)

皆様も一日お疲れ様です。

素敵な夢を🦄✨

それでは、また。

宝条実空


◇スキ・フォロー・コメント◇

とっても嬉しいです。

いつも私の体調に配慮してくださり感謝致します。

おかげさまで心地の良いnote生活を送れています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?