見出し画像

オートミールを主食に|和えるだけのパスタソースで簡単リゾット※画像はイメージ

こんにちは。宝条実空です。

最近、節約のため仕事の昼食を持参するようになりました。

私はオートミールを主食に置き換えており、雑炊やリゾットとして、または粉砕してピザにしたりして食べています。

昼食にオートミール…どうやって持っていこう…

と思い、ネットでスープジャーをポチってしまいました。

オートミールとお湯を入れるだけで、食べる頃には雑炊に!

はじめは卵スープとかまいたけスープとか、フリーズドライのスープを使っていたのですが、ちょっとワンパターンになりがち。

美味しいし、食にこだわりもないので、全然平気なんですけどね。


そこで、最近はパスタソースを入れて、リゾットにしています。

和えるパスタソースとか混ぜるだけのものは、1食分ずつ小分けになっているので嬉しい。

和えるパスタソースの場合は、あらかじめオートミールをお湯で柔らかくしておいて、食べる直前に入れています。

その方が別添のトッピングがサクサクして美味しかったりするので^^

またパスタソースを加えたことにより、バリエーションが非常に豊かになりました!


家で食べるときは、野菜・お肉を入れてカレーやシチューのルーを入れてレンチン!

簡単ドリア風^^

贅沢なときはチーズも乗せちゃう!!٩(*'ω'*)و


お米も好きだけど、オートミールはオートミールで好き。

手軽なのが良いですね。

何も考えずにパパっと準備できて食べれちゃう。

しかもパターン化しているから、カロリー計算も楽だし。


オートミールを主食にして3ヶ月ほど経ちますが、今のところ飽きずに続けられています^^


テーパードパンツをスラリと履けるくらい痩せたいなぁ。

もちろん食事制限は筋肉まで痩せてしまうので、一日摂取量は守っています。

筋トレ・ストレッチを取り入れながら、健康的にスリムになりたい。


着たい服を着るのだ!٩(*'ω'*)و


雨も上がり、すっかり快晴。

とっても気分が良いです。

皆様も素敵な日曜をお過ごしください💐

それでは、また。


◇スキ・フォロー・コメント◇

とっても嬉しいです。

いつも私の体調に配慮してくださり感謝致します。

おかげさまで心地の良いnote生活を送れています。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?