見出し画像

インプットのしすぎは混乱の元|アウトプットして経過を見よう

こんばんは。宝条実空です。

最近の出来事。

ダイエット継続中です。

体重はゆるやか〜に減っており、お腹のお肉も少しずつ減ってきました。

あと、シャワーだけで済ますのではなく、なるべくお湯に浸かるようにしています。

入浴後はアロマオイルを使ったマッサージ。

面倒に感じることはあるけど、変わると信じて続けています。

全身ガチガチに固まっているので、とにかくほぐしたい。

フォームローラーを購入し、筋膜リリースもしています。

最初は悶絶するほど痛かったのですが、それだけ固まっていたんですね。

続けていくと、少しずつ楽になってきました。

終わったあとは、じんわりぽかぽか。ほぐれた感覚があります。

でも続けるというのは本当に大変。

最初は気持ちが乗っていても、どうしても億劫な日もあります。

そんなときにはマインドセットについて書籍や動画で調べています。

ここで私の悪いクセ発動。

なんでも調べ過ぎちゃうんです。

インプットばかりしてしまい、良さそうなものは何でも手をつけてしまい、

そして一日が忙しくなる。

インプットって楽しいんです。なんだかすごく良い方法を知れた喜びというか。

でもでも、ほどほどで良いなと最近思います。

というのもインプットして、タスクを増やして、忙しくてそれがストレスみたいな状態になるなんて、一体何がしたいのって感じですよね笑

小手先のテクニックを身に着けたフリするよりも、シンプルで良いから続ける方が後々自分のためになりそう。

やることを増やすことよりも、意識的にやらないことを見つける方が

心も余裕があって楽しめそうかな。

楽しかったりワクワクすると、自然に継続出来そうな気がしますし^^

しばらくはインプット控えて、今まで学んだことをコツコツ実践していこうと思います。

アウトプットとのバランス、大事ですね!

過集中するクセがあるので、ほどほどに。

スマホの画面を長時間見ると体調悪くなることがあるのに、集中してしまうと途中でやめられないんですね。

無意識だから厄介ですね。

でも長時間のスマホは私の身体に合わないってわかっているから、対処はできるはず。

過集中スイッチに入る前に離れるよう意識してみます。

物理的にスマホを見えない場所に隠しておくとか(ノ´∀`*)

何事もほどほどにですね。

ダイエットもワクワクしながら続けたいな。

あまり自分を追い詰めないようにしておこう。

明日も素敵な一日になりますように。

明日は明日の自分に任せます。

それでは、また💐

宝条実空


◇スキ・フォロー・コメント◇

とっても嬉しいです。

いつも私の体調に配慮してくださり感謝致します。

おかげさまで心地の良いnote生活を送れています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?