見出し画像

6月「新発売」だった 伊藤園:氷水出し檸檬🍋緑茶飲んでみた!みんなはもう飲んだかな?

こんにちは!きょうかんさんです!
梅雨もあけ、夏になりますね!
蝉の声も聞こえてきて、夏休みの時期になりますね。

仕事をしている私たちには関係ありませんが(笑)

皆さんは、どこかワクワクするような旅行の計画などしていますか?
どこに行くにしても、しっかりと熱中症対策だけはしてくださいね!

では、本日はこちら!

伊藤園「おーいお茶 ○やか」氷水出し檸檬緑茶をご紹介しま~す!

来ました!お茶シリーズ!
レモン水は想像できますが、🍋緑茶とは?
いったいなんなのか!?

気になりますよね?
もう飲んだ方いらっしゃいますか?

これは、
6月24日「新発売」だったので、すでに飲んでいる方はいると思います。

そして、このパッケージも夏感が出てる感じがしますね。
レモンと青色のコントラストがあってかわいいです!

あと、この○(まる?まろ?)はなんだ?
この○は2023年ごろからおーいお茶のパッケージに現れた気がするのですが、皆さんはこの○に気づいていましたか?

これを調べてみると

「スーパー楕円」

というみたいです。
また変わった名前ですよね。

デザイン関連の仕事をされている人の中にはご存じの方も多いかと思います。
で、このスーパー楕円は一体どんな楕円かというと
「丸よりも丸みを感じることができる形」なんです。

このスーパー楕円は、今スマホのアプリなど、デザインのいたるところに採用されていて、北欧のデザインなどにはとても多く入っている印象です。

こういうのがスーパー楕円です。
要するにただのマル○よりも、柔らかく感じる(丸み)ってことですね。

このようなデザインも含めて、若者にもっとお茶に染まってほしい、広がってほしいという想いでまろやかシリーズが出てるみたいです。

なるほど、若者向けに発信されていたということですね。
勉強になります。

それでは、さっそくいただいていきましょう!

伊藤園「おーいお茶 ○やか(まろやか)氷水出し檸檬緑茶」をそそいでいきます!

この透き通った色が、涼し気で飲むのが楽しみですね。
しかも🍋なので、どんな感じになるのでしょうか?

いただきます!

「ゴク」「!」
あ🍋の風味がいる
さわやか~~~
スッキリ~~~~

緑茶だけど、やさしい口あたりで、苦みは一切ありません!
若者向けだから、そらそーか(笑)

あとから来る🍋の風味がまたよりいっそう、さわやかさにつながってます。

飲みやすいです♪
「ゴクゴクゴク」
お代わりいただきまーす(笑)

これは、朝からでも飲めますよ!

食事にも、おやつにも、こまめな水分補給にもいいと思います。
レモンが変わっていて、クセになるかもしれませんね♬

ジュースも好きですけど、
こういうお茶は定番としてホッとできる飲みものですよね。

ただ、私が好きなだけかもしれませんが(笑)

これなら、箱買いしても間違いなし!

箱買いならネットが便利♪
ぜひ、この夏は「🍋緑茶」もストックしてくださいね♬

追伸
もし伊藤園「おーいお茶 檸檬緑茶」を飲んだ方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想を教えてくださいね!ご紹介させていただきます♪

伊藤園:おーいお茶 氷水出し 檸檬緑茶はこちら
MISONOYA楽天市場
MISONOYAヤフー店

次回も新商品などぞくぞくとご紹介していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?