見出し画像

懐かしさを感じる飲みもの「乳酸菌ソーダ」新登場!キャラクターはなんと!70年前からあった⁉

こんにちは!きょうかんさんです!
ついにお盆突入しましたね。
お休みな方は、長い夏休みを過ごしているのではないでしょか?

そうそう、あなたはオリンピックは見てましたか?
私は、オリンピック選手たちがいつのまにか年下になっており、
10代の選手なんてほんとかわいくて、びっくりしてしまします。

甲子園もそうです。
頑張っている姿をみて、ちょっと目頭が熱くなることも…(笑)

やっぱりスポーツは素敵ですね!
みんなを感動の渦に巻き込む熱狂が本当にすごいです!

何かに夢中になって頑張っている姿ってホントに素晴らしいです!

と、今日はよく話してしまいました(笑)

さて、今日はチー坊を紹介したいと思います。あなたは飲みものでチー坊って言われたらわかりますか?
私は正直、名前までは憶えていませんでした。(笑)


では、チー坊を紹介しましょう!この方です!

乳酸菌ソーダ
チー坊で~す!
しかもこのチー坊はレモンかぶっています。かわいい♪

なんか、懐かしさを感じるチー坊ですよね。
懐かしさを感じるのはなぜか?と思い調べましたよ!

これは、チチヤス会社のマスコットキャラだそうで、なんと5代目まであったそうです。
そのなかでも、このチー坊は初代のチー坊で復活したようでした。
そして、おどろきなのが!
1953年に登場したそうで、2024年の今、すでに71年たっていたことがわかりました!

え!懐かしさを感じてはいたけど、そこまで昔とは…
結局、シンプルなものが時代を変えても生き残るということでしょうか。

ということで
さっそくコップについで、いただきましょう!

どことなく懐かしさを感じるヨーグルト

また、炭酸が入っていることで、スッキリして飲めるんですよね。

しかも、これはレモンヨーグルト味なので、さっぱりして
ゴクゴク飲めてしまいます!

お子さんも好きな味だと思います!
懐かしさも感じるし、家族でぜひ飲んでみてください!

家族や友人が集まった時に飲みたいなら

重いものが玄関先まで届くネットが便利!
時間を使うことなく、準備ができてしまいますね!

追伸
もう乳酸菌ソーダ飲んだよ!という人がいれば、感想を教えてくださいね!

伊藤園:乳酸菌ソーダはこちら
MISONOYA楽天市場
MISONOYAヤフー店

次回も新商品などぞくぞくとご紹介していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?