見出し画像

Zoom研修初日のA氏とリモートワーク9ヶ月目の私

こんばんは。
男性がピアスをしているのを見るとときめいてしまうみしまです。


今日は私のパートナー、A氏のZoom研修初日でした。

6年間の大学生活を終え、この4月に新社会人になったのですが、コロナの影響で入社式は中止、研修は在宅となりました。


その研修の初日。

なぜか全身スーツに身を包み、まるで物理出社するかのような姿で、Zoomでの研修が始まるのを待っているA氏がいました。

一方、その時の私は、スウェットを着て、(MTGの予定があったので)ファンデーションを塗り、眉毛とリップだけすまし、簡易メイクなのがバレないように目眩しの眼鏡をかけてお仕事開始。(普段はノーメイク。)


Zoomでほぼ顔しか映らないのは同じなのに、この差。


スーツを着ると気持ちもシャキッとするし、仕事モードになれる気がしますが、Zoomでスーツを着る意味ってなんでしょう。。普通にしんどそう。。どうやらこれが2週間続くらしいです。


A氏は、「なんでスーツなんだろうな」と言いつつ、「Zoom研修意外といいなあ」と、わりとポジティブな感想のよう。今もオンライン飲み会の真っ最中で、楽しそうな笑い声がドアの向こうから聞こえてきます。


A氏は明日もスーツで、私はスウェットで。
ひとつ屋根の下、お仕事頑張ります!


明日につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?