見出し画像

Taylor Swift Eras Tour Tokyo レポート! 初ライブの感想

興奮冷めぬうちにこの気持ちを共有するために、帰りの京王ライナーでこれを執筆しています!

本日 2/8のTaylor Swift Eras Tour Tokyo に参戦してきました!
しかも、私にとって人生で初のライブということで、非常に贅沢なことにS席で
ライブを楽しんできました

当日の様子 とにかく人多い!

席はなんと「バルコニー席」と呼ばれる席で、観客席のちょうど一階と二階の間にあるVIP席のような場所でした
S席の中でもかなりの当たり枠でかつ、出入り口からも非常に近い場所で、出入りの際はほとんど混むことなく入退場をすることができました

席のことはここまでにして
ライブのことを話すと
「サイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」っと
いった具合にとにかく最高でした

まずは音響
東京ドーム全体に響き渡る轟音はTaylorの美しい歌声と時には力強く、時には優しいバックミュージック、サウンドを響かせ、文字通り身体の中までビートを打って振動していました

そして、雰囲気は『The Taylor, This is Taylor, That is our idol』といった感じでしょうか?wwww

とにかく文字にするのは難しいほど、熱気と愛と優しさとポジティブな雰囲気
いっぱいの会場で、Taylorの英語が分からなくても、少しでも振り向いてくれただけで「キャーーーーー」の歓声とそれに応えるTaylorの笑顔とパフォーマンス

Taylorは本当に存在したんだとなってしまうほどのパフォーマンス
まさに、地球の歌姫でした

彼女の魅力をミーハーであまり楽曲を聴いてこなかった私が語るのもおかしいかもしれませんが、今回のライブでガッチリ心を掴まれてしまった者として
語らせてください

まずは「歌声」
テイラーの声は基本的に音色が広く全体的に優しいのですが、曲によってその音色がコロコロと変わってしまい、その曲調にあった声がまた素晴らしく
時にはパワフルにかつパッションに溢れた歌声を披露し
ある曲ではアコースティックギターを片手にバラードを優しく、演奏をしながら
優雅に歌う
まさに歌姫たる「歌声」です

次に「パフォーマンス」
彼女はどのアングルから見ても絵になります
正面、斜め、後ろ、後ろ振り向き、座った時でさえも、テイラーが見せる顔は
全てに惹かれる何かがあるように思いました
また、ずっと見ていても飽きない顔とでも言いますか
永遠と見ていられる顔とビジュアルです
それでいて完璧なパフォーマンスをして見せるのです

特に観客に向かって手をひらひらと挨拶する仕草や時より見せる笑顔は観客をさらに沸かせ歓声を集める
特にテイラーの曲はギターやピアノなどを使った楽曲が多いので、必然的に
テイラーが楽器を演奏しながら歌唱することが多く、その演奏も観客をまた一段
惹きつけます

私は特にテイラーのピアノとアカペラでバラードを曲を歌っている時が一番心に
刺さったような気がします
もちろんロックでポップな曲も好きですが、テイラーの歌声と歌唱力の高さが
バラードだとより際立ち、最高でした

ここまで書いたら言うことないと思いますが、一応留学に行って英語を
かじってきた身として楽曲とリリックス(歌詞)にも触れたいと思います
といっても、自分はテイラーの楽曲をリリックス含めて完璧に歌えるわけではないのでなんとも言えませんが
今日聞いた曲の歌詞や知っている限りの歌詞でも彼女の楽曲はとにかく勇気を
エナジーをもらえるものが多く

特に自分を肯定してくれる曲や日々の疲れを吹き飛ばしてくれる曲が多いです
Shake it offなんかはまさにTaylorの曲といった感じでしょうか
自然と体が動いてしまう、そんなエナジーとパッションがあります

とにかくここまで勢いで書いてきましたが、私はTaylor Swiftという歌姫にもっと
早くに出会って、曲をたくさん聞いておくんだったっと後悔すら感じるほど
今日のライブは素晴らしかったです

非常に乱雑で読みづらく、偉そうなことを言ってるかもしれませんが
このハイテンションの中で書いているので妥協してください

とにかく最高でした

Dear Taylor, You're insane and my music world or imagination is changed to be more powerful and beautiful just because of your all of creating for us!
Thank you so much for showing and singing the best performance that I ever experienced!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?