見出し画像

自己紹介のようなもの

いずれ深堀りして記事で書くかもしれないので、私がどういう女なのかをざっと書きます。

・来歴


いいところの家の直孫の末娘として産まれる。
親が多趣味な上に周囲から抑圧されたオタクだったため、幼少期からオタク英才教育を受けて育つ。
人から「どうしてそんな事できるの?(知っているの?)」と聞かれる事は、だいたいこの生活環境のせいで覚えた。

しかし親が病気だ何だと学生時代に亡くなり、早々に祖母(祖父は他界済)が保護者となるが、祖母が半介護、要介護になっていくにつれてヤングケアラーを課せられる。
学業と交友関係と家の事と介護に揉まれながら「金はあるが外聞を重んじて外面だけのいいところの家つぶれてよし」と苦々しく思ってたら、あっさり遺産相続大戦争で実家との縁が切れる。
なお、遺産相続大戦争と並行して、就職や引っ越しや元カレと裁判などが同時多発で起こったため、激動の数年を過ごす。

当時の私が私が腐女子でバンギャでオタクじゃなかったら、どこにも何も発散できなくて病んでいたと思う。
腐女子でバンギャでオタクよかった。

その後は就職して物凄く稼いだと思ったら、大震災などで勤めていた会社が潰れたり、付き合っていた人と結婚しそうなったら揉めて別れたり、七転八倒しつつ、気付けば荒川区に定住して早十数年。
誰からも抑圧されない一人暮らしが性に合いすぎて、面白おかしく日々を謳歌している。

・趣味嗜好


腐女子でバンギャでオタクですが、一番好きな趣味は料理、好きな家事は洗濯、活字がないと生きていけない書痴で、漫画もアニメも欠かさず、洋画洋ドラマも好きで、バンギャなので音楽も好きだし、手仕事でたまに裁縫もしたくなる性分。
後は雑食腐女子なので、だいたい何でも美味しく楽しめる。
世界は愛憎に満ちている派。

料理はありあわせのもので人をもてなせるし、魚も肉も捌くし、甘いものが食べたいと思えば自分で菓子を作り出す。
自分の作るごはんも好きだが、外食も出前も大好き。
酒もお茶も甘いものも旨いものも嗜好品として大好きだが、なくても生きていける。

基本一所にいるのが好きだが、それだとよくないとなぜか思っているので、定期的に出かける。
一人で知らない街にふらっと探検に行く。
誰かと出かける時は予め示し合わせて行く。
立案実行運営が得意なので幹事は喜んでする。

悩んだら面白い方に、後悔しない方に舵を取る。
度胸がつきすぎて裁判を2回もするし、警察に被害届も出す。
本も出すので興味がある人はどうぞ。

最近はコロナ禍の影響でマダミスを始める。
卓修羅は嫌なので月に数度だけの予定で、200強通過済み。
TRPGは誘われたらちまちま遊ぶ。

こんな愉快な感じで、日々愉快に生きてます。
自分の昔話や最近の話をしていくので、暇つぶしどうぞ( 。゚Д゚。)

後、プロフィールにも書いているが、乳がデカい(Kカップな)のであだ名が「どや乳」です。
創作サークル活動もしていて、そちらの屋号(サークル名)も「どや乳」です。
友だちに「顔覚えてないけど乳は覚えているからアイコン乳にしてよ!」と言われてからSNSのアイコンは自分の乳画像にしているだけで、エロアカウントではない。
住み分け大事。

この記事が参加している募集

投げ銭用にサポート設置しました。 面白いと思われましたら、お気軽にサポートをお待ちしております!( ・`д・´)✨ 日々荒川区から愉快を量産します!