見出し画像

「どや乳」と私

そう言えば、一度ちゃんと「どや乳」についてnoteでも書かないといけなとなったので、今回改めて書こうかと思います。



「どや乳」とは

私のSNSや本、至る所に書かれている「どや乳」ですが、基本は私個人に対する「あだ名」です。

私の乳(おっぱい、乳房、バスト)のサイズが「Kカップ」あるので、そこが由来です。


この「どや乳」というあだ名があまりにも私の周囲に知れ渡り定着していたので、久々に同人サークルを立てた(個人サークル名改めて付け直そうとした)時に、当時相談した友人一同から満場一致で「どや乳」が推挙され、サークル名や屋号としても「どや乳」を広く使う事になりました。



今回はこの「どや乳」の名付けの経緯も含めて説明します。
しかしそんなたいそうな話でもないので、軽く読み流して軽く笑って下さい。


アイコンもこんな感じ
時々季節ごとに変えたりしますが、
変わってもすべて自乳画像です。




「どや乳」の名付け

あれは2012年の事、私は友人らが出店しているので「謎フェス」と言う脱出ゲームを作っている色んな団体が多数参加して、脱出ゲームが同じ敷地内で同時開催される脱出ゲームのイベントに行きました。


そこで私は「全裸からの脱出」と言う脱出ゲームを遊びました。

この「全裸からの脱出」脱出に失敗すると男女関係なく「下着姿」か「水着姿」でランウェイを歩く罰ゲームが課せられます。
何を言っているかよくわからないかも知れませんが、まあそういう脱出ゲームがあった訳です。

なお、これは事前に趣旨を説明した上での参加希望制なので、強制や強要は一切ないゲームでした。
その点はご安心下さい(何)


そしてまあ、この「全裸からの脱出」に挑んだ私は、当たり前に脱出に失敗しました。


因みに私は決して痴女や露出の趣味がある訳でないのですが、この時の私は「友人らのイベントの賑やかし要員(盛り上げ要員)と言う役どころ」としてゲームに参加していました。

なので脱出失敗時の罰ゲーム対策として、事前に見られて問題ない下着を着用し、脱出に失敗した癖に意気揚々とランウェイを闊歩してきた訳です。



私としては「イベントの賑やかしになればよし!」くらいの軽い気持ちだったのですが、罰ゲームランウェイを見ていた参加者のみなさんから、どよめきと驚嘆され「あの女は誰だ?!どこの団体のスタッフだ?!」と話題になったそうです。



まあいくら話題になろうが、私は友人らが出店してるのを見に来た一般参加者なので、出店してる団体やスタッフ一覧を探しても私は見つかりません。

当日参加されたみなさんから「あのおっぱいがでかい女は誰だ?」「すごいインパクトだった!」「どや乳だ!」とイベント中に噂され、そこで当日、もしくは後日知り合った人々から「どや乳だ!」「どや乳!」と気さくに呼ばれるようになりました。




「どや乳」以前からも、私のあだ名は「おっぱい」「乳」「揺れ」「おかん」「巨乳」と乳関連の多種多様なあだ名で呼ばれてたので、それに比べたら無二性もあり、何より「語感が良くてしっくりくるな?」となって、私自身も気に入って「あだ名」として採用させて貰った経緯です、




その後の「どや乳」

こんな経緯で「どや乳」とあだ名で呼ばれるようになった私です。

その余波のせいで、当時の私のSNSのアイコンは「マ■ア様が見ている」の佐〇聖様の二次創作アイコンを利用していたのですが、私を「どや乳」と呼びだした多数のフォロワー(友人知人)から「そのアイコンと名前だとSNSで聖龍。の事探せない!」と苦情を言われてました。


当初は「理不尽すぎんだろ!」と言い返したりもしましたが、私の根が大阪人で悪乗りが過ぎる性格もあり「そない言うなら変えたるわ!」と開き直ると、自分のSNSの各種アイコン画像を全て「自分の乳写真」に変更し、SNSの名前欄には「どや乳」を必ず追記するようになりました。


そんな雑なノリと経緯で今に至る訳ですが、2012年から早12年近く「どや乳」でいるので、もう何か本人としては老舗の看板くらいの気分で「どや乳」を掲げて今に至ります。



noteで初めて私をご覧になった方は、セクハラにならないかと気を使われる方もいらっしゃるかも知れませんが、明るく「どや乳」と呼ばれる分には何一つ問題ありませんので、どうぞお気軽に「どや乳」とお呼び下さい。





そんな「どや乳」と私の話でした。








=================


まったくの余談


と言うか、この話を書きながら「謎フェスからもう12年か…」とあまりの時の流れの速さに驚きました。

そしてあの時、私と同じく「全裸からの脱出」で脱出失敗したくせに、罰ゲームで「短パンにアロハ」ないつもの姿でランナウェイしたアロハ狸(仮名)もいたなあと懐かしくなりました。


「意見は直接本人に言いに行く」がモットーな私は、その場で直ぐ様苦情を伝えに行ったのですが、すかさず「この短パンは水着だから問題ない」と言いかえされました。

詭弁だ!詭弁だ!!という出来事も12年前でした。
因みに今もこのアロハ狸(仮名)氏とは仲良しです。

そんな余談でした。


=================









=================









この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

投げ銭用にサポート設置しました。 面白いと思われましたら、お気軽にサポートをお待ちしております!( ・`д・´)✨ 日々荒川区から愉快を量産します!