見出し画像

ボードゲーム

孫3人連れて友達の家に

彼女の旦那さんはアメリカ人
今日は本場の英語の朗読を聴くため遊びに押しかけた

最初はガチガチ気味だったが
夕飯を食べ終わる頃には
気分もなんごんで

絵本の朗読開始

二人とも一っでも単語を理解しょうと
懸命に聞き入っている様子
結構真面目だ(笑)

二冊の絵本の朗読も終わり
二人とも頭の中がこんがらがってるだろうと思われる

しばらくすると
さすがアメリカ人
カードを取り出し
トランプマジックを披露

事前に用意してあっみたいだ

そのカード捌きになんでーだ???と
私たち彼のマジックに目が点

彼のしてやったりのドヤ顔

そしてボードゲーム
たまたま勝っちゃって
Bちゃん大満足

また遊びに行こうと
大張り切りボードゲームがよほど気に入ったらしい(笑)

このままの気持ちで
英語もやる気を出してくれればいいのだが💦

#朗読
#絵本
#dinosaur
#boring
#English
#読み聞かせ
#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?