見出し画像

2023年6月 藤井みさのお仕事(と行ったところ)

6月終わりました!1年の半分がもう終わったのか…。私は29日が誕生日なので、自分の誕生日が来るとちょうど半分だなっていう気持ちになります。6月はなんだかんだめちゃくちゃ動き回ってしまい、あまり仕事していません(汗)。ということで振り返りです。

陸上取材

4years. 全日本大学駅伝関東地区選考会取材

今年もこの季節がやってきました。今年はついに応援が戻り、トラックの外周にびっしりと20校の応援団が並びました。360度から声が降ってきて、今までの選考会とは全然違った!写真を撮影していたのですが勝手もだいぶ違って焦りました。

実力が拮抗している分、本当に数秒を争う戦いでハラハラしますね。そして東農大ルーキー・前田選手の度肝を抜く走り!完全にこの日の主役になりましたね。今後も楽しみでなりません。

インタビュー取材

陸上の取材をするのと並行して、実はずっと取り組ませていただいているのが企業さんの採用広報に関わるお仕事。社員の方へのインタビューを通して、企業の魅力を伝える仕事です。

それぞれの思い、ストーリーがあり、何を目指して仕事をしているのか聞くのは本当に面白くやりがいがあり、大変ありがたく思います。

テックタッチ株式会社様

株式会社リチカ様

編集案件

引き続きローカルツーリズムマガジンの編集を担当しています。代表の糀屋さんがVoicyでの発信を始めたので、そのまとめ記事を作ってみています。登録者がもっと増えると良いなあ。音声メディアはじわじわと存在感を増していますね。私もちょっとポッドキャストなどやってみようかなあと思ったりしています。

行ったところ

5月末から6月上旬にかけて、ヨーロッパに行ってきました。目的はperfumeのライブを見ること。推し活での海外遠征は初めてでしたが、あ〜ちゃんと目が合って手を振ってくれて昇天したりと、日本では体験できないことが多々発生しました。バルセロナ→ロンドン→マドリード→バルセロナという弾丸移動でしたが行って良かった…。

かわいすぎ死

国内ではずっとあこがれていた熊野古道・熊野三山へ。熊野古道が思った以上にガチのトレイルで敗北しました。和歌山県への上陸が初めてで、これをもって47都道府県制覇。わーいです。

階段…とにかく階段が多かった

誕生日には友達が誘ってくれ、ハウステンボスへ。7月2日までのイベント「ミッフィーセレブレーション」に滑り込みしてきました。ミッフィーご本尊、巨大だったけどかわいかった…。長崎は五島列島にも行きたいし、旅行するたびに行きたいところが増えていきますね。

サービス精神旺盛なミッフィーさん

7月は7月でまた出かける予定です。8月からは真面目に仕事をする…予定です(笑)

***********

お仕事のご依頼は
misaxx★travelifunny.com
(★を@に変えてください)
までお待ちしております。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?