見出し画像

【感謝】来場者は昨年の倍以上!令和5年度地域おこし協力隊の「活動報告会」を行いました。

こんにちは。宮城県美里町みさとまちの地域おこし協力隊がお送りする『みさと新報』です。

3月24日(日)、美里町中央コミュニティセンター3F大ホールにて、令和5年度地域おこし協力隊の活動報告会を行いました。

今年は町内外から、昨年に比べて2倍以上となる35名の方が来場されました。これまで協力隊と関わりを持ってきた方はもちろん、関わりはなくとも広報やLINEの告知を見て足を運んでくださった方もいて、本当に感謝です。

各隊員の活動発表だけでなく、交流会やお楽しみ抽選会も行い、会場は盛り上がりを見せました。来年度の活動に向けても、弾みのつく内容になったのではないかと思います。

改めて来場いただいた皆さん、ありがとうございました。また当日は参加できなかったという方も、活動発表の様子は動画にまとめているので、ぜひ以下の内容からチェックいただけたら嬉しいです。

(まちづくり推進課の齋藤課長より各隊員の紹介がありました)

①桜井志朗(1年目):スポーツの振興と健康づくり

(自身が考えるスポーツや健康の定義から発表した桜井)

②天野政司(1年目):鉄道によるまちづくり

(2023年7月の着任ながら精力的な活動を見せた天野)

③武田莉愛(2年目):町のプロモーション

(町花のバラを中心に活動した武田)

④大村昇(2年目):町のプロモーション

(自身の経験や人間性についても話した大村)

講評・交流会・抽選会

(Instagram『BEVI』ではライブ配信もされました)
(聴講していた美里在住の大学生おみさ
(交流会では隊員ごとの4つのグループに分かれて雑談)
(抽選会では協力隊個人の特別賞も用意しました)
(来場いただいた皆さん、ありがとうございました!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?