社会人になりました。

皆さん、こんばんは!

好田 未里(よしだ みさと)と申します。


そんなこんなで始まった東京ライフ。どんなことが待っているのか期待に溢れる社会人一年目の私に早速試練が…!


まずは社内でいろんな人と関わろうと意気込んでいた一年目。同期が100人以上いるにも関わらず、私が入った部署への配属は自分一人だけ。

なんてことだー!

希望していた部署ではありましたが、あまり人をとらない部署だったとは。仕事中同期同士で助け合ったり、時に仕事終わりにいつものお店で一杯飲みながら絆を深めたり…そんなドラマのようなことはありませんでした笑

また部署の先輩方は歳が離れていたり、家庭がある方がほとんどだった為、歳の近い先輩と仲良くなって飲みに行くようなこともなく、気づけば家と会社を往復するルーティーンが出来上がっておりました。


これはなんだかよろしくないぞ…と思いつつも仕事自体は結構楽しんでおり、毎日見るもの触れるのものも新鮮だったことから

まずは一人前に仕事が出来るようになるまでは、仕事に集中しよう

良く言えば仕事にコミット!

見方を変えると現実逃避!な一年目でした。

画像1

しかし、こういった状況だったからこそ会社外の人に会ってみたらどうかと早めに外に目を向けられたという意味では返って良かったのかも知れません。

社内で仲の良い人が増えれば増えるほど居心地は良くなります。そうなるとそこから必要以上に外に目を向けなくなっていたんじゃないかなと思います。

例えば学生さんがクラスで仲の良い友達が何人か出来ると、卒業までその人達とつるむようになるみたいな感覚に近いのかなと。今では当時の状況があったからこそ、より一層人との繋がりを大事に出来るようになったので結果オーライです!

今日はこの辺で!

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?