見出し画像

寝りゃ忘れるから結果オーライ〜2020〜

大晦日の午後、紅白までの時間ってみんな何してるんですか?
奥さま方は、おせちや大晦日料理の準備が終わって、ひと息ついているところかなあ。うちはそんな感じです。

今年は、team OHAYASHIが始動したことによって、喜怒哀楽がどわっと押し寄せてきた年だった。その中でも、じぶんにとって衝撃的だったのは、怒りと哀しみの部分で。

やべーやり方で仕事貰ってるみたいな噂立てられたりとか(笑)

キャパとリソースオーバーで、手離さなきゃならない仕事が2つも3つ重なって、やるせない気持ちになったり。

こういう棘っぽいことがあると、一晩寝ても胸がモヤモヤとしたままで、葛藤の中をうろうろし続けることが多くて、切り替え下手という弱点としてこれまでのじぶんを解釈していた。

けれどもこの2020年、なんか知らんけど、悔しい思いや憤慨することを超えれば超えるほど、一晩寝りゃ忘れるようになって

朝起きて「まだすこし胸がチクチクするな」と思いはしても、30分間経てば、それを巻き取ってしまうタスクと別の事柄への情熱?みたいなものが勝って、気がついたら日が射す方へ走ってるんだ。

フリーランスの起業家としてのじぶんと、娘ちゃんの母であるじぶんの両方を愛おしく思いながら暮らすには、ひとつの悩みに囚われている暇がなくなったのだと、そう理解している。

苦悩に関して言えば、自己解決(もしくは忘却)することができるということはもはや、本質的に解決してなくても、それは結果オーライなんだよね。

結局じぶんの解釈が真理なんだ、私にとっては。
今も昔も、これからだってそう。

『じぶんはたらき方講座』に参加した経験には真に感謝を感じている。ワーママと母と妻というパラレルキャリアを整えて貰ったなと思うし、じぶん達で書いたレポートに散らばるのは、宝の山。立ち戻りたいとき、迷ったときのバイブルにしてる。

来年はどんなことに出会えるかな。
じぶんの心は何を欲しがって、芯に何を加えていくのかな。
レベルアップするのか、地道に磨いていくのか、ちょっと休むこともあるのか、どうなるかなんて全然わかんないけど。

何より今年一年。
出会い、支え、一緒に笑ってくださったみなさまへの感謝で、胸がいっぱいです。未熟で、生意気で、無鉄砲なじぶんと関わってくださり、ありがとうございました。来年もどうぞ、一緒に笑って頂きたいです。

みなさんどうぞ、素敵なお年をお迎えください。

ちなみに1月5日は小島美里の誕生日です。32歳児になります。
そういうことです。どうぞ、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?