変化を起こすための第一歩、条件。

1人暮らしの女性が猫を飼うと
結婚できなくなる理由。

条件その②

インドア派、極端な出不精になる。

これは猫を飼っている、飼っていないに関係なく、男女関係なく 出不精はモテない。と、思っている。

職場⇄自宅

これじゃ出会いは無い。

そして
猫に気を使うから
自分に気を使わない。

自分に費やす時間を猫に費やすから
どんどん夜更かしになっていく。

積み上げた掃除や仕事はたまるいっぽう。

猫が大人しく寝ている昼間に
仕事を片付けようとしても
夜更かしが尾を引いて
昼間、一緒に寝てしまう。

どんどんだらしない生活に
足を踏み入れる。

仕方ないよね、可愛いいんだもん。って言ってるあなた。

猫の人生は長くても15年〜20年。

人間の人生は70年はある。

必ず猫は先に死ぬ。

それで良いのか?

良くないだろう?

このままじゃいけないって
思うから
悩みが始まる。

解決していくための
提案その①

猫に散歩をさせる。

猫の首にリードをつけて
お散歩してみてはいかがか?

猫の性格にもよるけど
活発な猫なら
可能なこと。

これなら猫と一緒に外出も可能。

都内のカフェでは
そのような姿をたまに見かける。

犬かと思ったら猫だった!という光景。

なんとも微笑ましい。

そんな珍しい光景に
もしかしたら
素敵な男性ならアプローチがあるかも?

イメージングは大切。

ただし!
あなた自身も
きちんとお洒落をすること。

着た切り雀じゃなくて
せっかく外に出るんだから
明るい色の洋服に身を包み
メイクもしてみよう。

目やに、ついてない?
鼻毛、伸びてない?
寝癖、大丈夫?

いざ、目の前に素敵な男性が
現れても
あなたが一番ブスな状態じゃ
寄っても来ない。
素通りされちゃう。

ここがクリアすれば
出不精から一旦、脱出。

提案その②

猫の性格も
根暗であなたの性格も根暗の場合。

どっちも引っ込み思案。

それはちょっと難題。

まず、お部屋の雰囲気を変えてみること。

いわゆる模様替え。

一番最初にやって頂きたいのは
寝室の掃除と
寝具の入れ替え。

寝室や寝具は風水上でも
とても大切。

人間は
寝ている時に
老廃物を含んだ汗をかく。
その老廃物はすべて
布団、シーツが吸収する。

そんな布団やシーツが
汚れて臭かったら?

人生の3分の1以上を過ごすと言われている寝室。

1人暮らしの女性なら
特に大切に
見直してもらいたい寝室と寝具。

続きは次回に。

みさと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?