見出し画像

「忘れていいよ。」 5分間の記憶の旅

アルツハイマー病の祖母と、物心つく前のひ孫。
違う方向へ向かう二つの曲線が交わる、ほんのひと時のこと。
二人が過ごした時間はどこに残るのだろう。
忘れる二人。
でも大丈夫、忘れていいよ。
私と写真が、覚えておくから。 


この作品は、ごくごく個人的な思い出を題材としたものです。
しかし、観てくださった方の中にある大切な人との思い出にノックしてくれるような、そんな気がしています。

では、いってらっしゃい。
5分間の記憶の旅へ。


*今回、動画作品をつくるにあたり、作曲、ピアノ演奏、演出など全てを音楽を手がけてくれたのは臆病なピアニストさんです。宝物のように大切に、大切につくってくださいました。心から、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしていただけるととても励みになります。いただいたサポートは、記事を書くための軍資金にさせていただきます。

私もスキです!
22
保健室の先生だった写真家。二児の母。第14回名取洋之助写真賞奨励賞を受賞。質問受付中▷https://t.co/mEPLAL0Oys?amp=1やどかり保健室▷https://www.youtube.com/channel/UCP4RG8J_v453lreIXaA6bmA/

この記事が入っているマガジン

動画作品
動画作品
  • 1本

写真と文と音楽。記憶の旅。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。