見出し画像

旅の思い出を一気に振り返ってみる②


コロナ前最後に行った海外はアメリカ合衆国
ニューヨークとボストンなわけだが。


今回はそのボストン編。
ニューヨークからボストンへは
①飛行機で1時間半ほど
②バスで4時間半ほど
③電車で3時間半ほど

3つ交通手段があると知り
海外で電車旅をしたことがない私は
"世界の車窓"からを自分でもしてみたくて
③電車(Amtrak)
という手段を選択した。


前回もお見せしたこちらの写真。
これが"私の世界の車窓から"(笑)

電車に揺られながらゆっくり時間を過ごす。
時間はちょっとかかるけどたまにはこういう旅の過ごし方もいいもので。

Amtrakの利用は初めてだつたが、
ネットでチケットを購入するとQRコードを手に入れることができ、
荷物も車内に持ち込めるサイズということで、
なんだ結構簡単じゃん!

ただ、
車内の荷物置き場に放置するというのは怖いものがあり、
外の景色を眺め…あー綺麗😌
やば!私の荷物は!!!
と荷物置き場と景色を交互に見ながら過ごす
なんともシュールな車内での過ごし方をしたのは
今となっては旅の良い思い出😅笑

ボストンに着いたらまずはQuincy Marketへ。

ボストンと言ったらクラムチャウダー。
Boston Chowdaというお店で頼んだこれ。
結構お腹がいっぱいだったのでsmallを注文したのだが…
めちゃくちゃ多かったのは海外あるあるかな😅

着いた初日はQuincy Market周辺の街並みを散策し
MIT=マサチューセッツ工科大学へ行ってきた。


文系なので理系の大学の雰囲気を見てみたかったのだ(笑)
ボストンはひとり旅だったが
ここで写真を撮っているとインド系の親子に
君はここの学生なの?と話しかけられ😅
まさか!そんな私頭良くないから〜と笑かすと、
僕はこの子たちがここの大学に通ってほしいんだ、と
そんな会話をしたのを覚えている。 
とても頭の良さそうな親子だったが
私がそう見られたようにこの場所が"天才"に見せているのだろうか(笑)


ほかにもボストンでは

Freedom Trailを辿って


歴史的建造物、史跡を見て回ったり。

途中Public Gardenに立ち寄ってお散歩してみたり。

Beacon Hillの家並みは本当に美しくて


いつ帰路に着こうかと一生悩み歩き続けた(笑)

つい前まではニューヨークに滞在していたから
そこからの街並みの違いが本当に面白かった。


アートにも触れたいということで
ボストン美術館へも行こうと思ったのだが
美術館に少し苦手意識がある私。

そこでおすすめされたのが
イザベラ・スチュワート・ガードナー美術館


美しすぎる、この景色。


芸術品コレクターでパトロンでもあったイザベラさんという方が集めた作品がが惜しみなく展示されている。

美術館の中に入ってすぐのところにあるのが
こちらのお庭のような美術品たち?

他にも部屋ごとにテーマ分けされていて。

こちらはタペストリーの部屋の一部。


こちらは情熱の赤で埋め尽くされたお部屋の一角。


などなど。
美術館が苦手な私でもとても楽しむことができたので、
これはおすすめだ。
コロナが明けたら訪れてみてはいかがだろうか。


ニューヨーク
ボストン

どちらも素敵な都市で気に入った。


さて、次行きたい都市はみなさんどちらでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?