見出し画像

旅の思い出を一気に振り返ってみる①


私がコロナ前最後に行った海外は
アメリカ合衆国のニューヨークとボストンだ。

ニューヨークにはニューヨークの良さが
ボストンにはボストンの良さが

おんなじ国でも全く違う雰囲気を持つ2つの都市。

いつかまた行ける日を待ち望みながら、
『旅のフォトアルバム』を通して旅気分を味わっていきたいと思う。

まずはニューヨークから。


Grand Central Station


海鮮好きな私は海外でもお構いなくナマモノでもなんでも食べてしまうので(笑)
(あたったら自己責任😅)
オイスターバーにももちろん行った。
(この日は無事お腹を壊すことはなかった。笑)



海外の街並みをサイクリングするのが好きな私は
Brooklyn Bridge
をレンタルサイクルで横断した。


いつも映画で見ていたあの世界に溶け込めた気分で

行って良かったと心から思える場所のひとつだ。


Top of the Rock
からのニューヨークの夜景は

ため息が出るほど美しかった。

Broadway musicalではアラジンを鑑賞し


ディズニー映画"魔法にかけられて"が好きな私は
Central Parkでその世界観に酔いしれた。

High Lineを歩いてChelsea Marketへ行った時には
私好みの素敵なアーティストさんの絵に出会い


1枚絵葉書を購入しお部屋に飾っている。
こういうアートに触れることができるニューヨークの街並みもとても好きと感じた。


自由の女神、自然史博物館、メトロポリタン美術館へも足を運んだが、


ここでの1番の旅の思い出は
本場のJAZZに浸ったあの夜だ。


どうにか取れた予約は老舗Bird Land
帰国後、ジャズ好きの友達にはこれでもかというほど羨ましがられた。


もっともっとディープな場所にも訪れたかったニューヨーク。
またいつか海外旅行できるようになったら今度はゴスペルを聞きにハーレムにも足を運びたいな。



ニューヨークを抜け出してボストンに行った話は次の②で。


飛行機であっという間に行けるところを
"世界の車窓から"を自分でもやってみたくて
Amtrackでのんびり列車旅をした。


それでは、また。
noteを通して旅に出かけるのが日課になりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?