見出し画像

ロットネスト島|日本は寒いから南半球へ避難しています⑧

こんにちは。かきもとみさです。

日本は寒いので、南半球に避難しております。

パースにいるなら、絶対に外せないスポットはこれ。ロットネスト島です!

パースからフェリーで30分

フリーマントルという港町からフェリーで島に移動できます。30分くらい荒波にもまれ、船酔いしないように精神統一をしながら移動。

到着と同時にみたこともないようなキレイな海が!

エメラルドグリーン!

海の青さと、空の青さと、お互いがお互いを輝かせてくれているよう。

クオッカに会える

この島には、野生のクオッカワラビーが住んでおり、なんと普通にそこらじゅうにいます!

触ったりエサをあげたりしてはいけないルールで、人には慣れているのでまったく逃げたりはしません。

Google Pixelのおかげでいい感じの写真が捕れました!

島中をサイクリングできる

レンタサイクルできて、島中を移動できるのですが、イメージでは優雅にのんびり海沿いをサイクリングするのかとおもいきや・・・

めちゃめちゃハードでした・・

アップダウンの激しい坂道が結構あり、まさに修行のような自転車旅・・・かなりの有酸素運動になったと思います。

ですが、移動するたびに絶景に出会えるので疲れも吹っ飛びます!

ソルトレーク。塩湖です。ピンク色をしていてキレイ!
Pinky Beach

フィッシュ&チップス

島内にはスーパーやレストランなどもわりと豊富。
私たちはフィッシュ&チップス(名物)とピザをいただきました!

ボリューム…

もしパースを訪れる機会があればぜひ行ってみてほしいスポットです!

フリーマントルの夕焼け

フェリーから戻って、フリーマントルではブルワリーでビールをいただきました。

普段はワイン派ですがたまにはね
シーフード堪能

夜は19:30くらいまで割と明るく、日がながいですね。
そして夕暮れになってくると、湿度もないので一気に涼しくなります!20度くらいまで下がるので、パーカーなど必須アイテムです。

フリーマントルのビーチから見る夕焼けが、これまでに人生で見た中で一番きれいでした。空の色がすごい。

波に映るオレンジ色が幻想的

ゆる旅ログ、パース編はまだ続きます!

See you soon!


👉よろしければこちらからフォローをお願いします!
👉会社の売却・買収を検討している方は弊社サイトからご連絡お待ちしております。お気軽にご相談ください♪

🏋️‍♀️「女性のチャレンジを応援したい」ということで発信活動を始めました。私がこれまでチャレンジしてきたことや、人生に対するマインドなんかもたくさん発信していきます♪

Youtube「女子のためのビジネススキル爆上げチャンネル」始めました♪
Twitterやっています♪
Standfmやってます♪
日経xwomanアンバサダーやってます♪

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?