見出し画像

味がブレる店はイマイチだなぁ(ほったらかしキャンプ場体験記8)

新居を発注してしまった。テントだけどw
大人気で追加販売があるとあっという間に売り切れてしまうし、Amazonとかで買うと、定価より結構な高値でしか売っていないものが、12月上旬に入荷というのだけを頼りに、割と毎日オフィシャルオンライストアを見ていたところ、今日たまたま更新した時に在庫があった。
めっちゃ欲しいと思って見続けていたものの、まぁそこそこのお値段するので、在庫があるとわかった瞬間に戸惑ってしまった。
思い切って注文した後、嬉しさのあまり設営方法、撤収方法をレビューサイトで確認し、再度オンラインストアを見ると品切れになっていた。

滑り込みセーフだった。
ワクワクしすぎて、noteを更新するのを忘れるところだった。

さて、前回の続き。最終回。

前回のロケハンの通り、昼食に蓬莱軒へ。
こっちは平日なのに駐車車両が多くて、停めるの時間がかかった。
とはいえ、所詮ラーメン屋なので回転率は高い。順番もすぐにやってくる。

ワンタン麺並盛

前回の反省を活かし、餃子は頼まず、大盛りにもせず、ワンタンメンを頼んだら、ワンタンだけで麺一玉分くらいあった・・・またお腹がパンパンになった。

てか、今回のチャーシューめっちゃかたくって、「嘘やん?」ってなった。

脂のせいで前回同様丼がベタベタなのはアレとして、妻のものは蓮華まで脂まみれだったようで、後日SNSに酷評のレビューを書いてあった。

悪いことしちゃったなぁ・・・
前回は美味しかったのに。。。

帰りにどうしても買いたいものがあり、近くのスーパーに立ち寄ったのだけど、近いのに遠い。
道がめっちゃ渋滞しておる。

買い物を終えてスーパーを出た時には豪雨。

いや、よく考えたら、キャンプ場出るまで、雨が降ったのはカフェにいた一瞬だけだったわけだから、これはすごいことだよね。完全に雨予報だったんだから。

今回レンタカーの返却時間めっちゃ余裕を持って借りていた。なんなら自宅に戻ってからもしばらく別の場所に遊びに行けるくらいの時間があるはずだった。

豪雨の中、スーパーの駐車場で帰りのナビを設定すると、帰宅時間が18時過ぎを示している。

あれ?返却19時なんだけど・・・ギリギリやん。なんで?

ん・・・中央道、途中通行止めになってるじゃん。。。

結局なんの余裕も無く、荷物下ろして、車を返却したのが18:59って。。。
2日目は時間に追われっぱなしだった気がする。。。
これじゃあ、妻がまたキャンプ行こうという気持ちは完全になくなってしまっただろうな。

二人で過ごすキャンプはとても楽しかったのだけど・・・

あ、最終回と言いながら、キャンプ場の話全く出てこなかった・・・もはやただの余談だったwww

ギリ日の出っぽい風景

長々と引っ張った体験記を最後まで読んでいただき有難うございます。
今回初めて事前にまとめて下書きをしたものを、日々、ちょっと加筆修正しながら小出しで投稿したのですが、どの辺りで切るかが悩ましいところもあったりしました。
あんまり長過ぎてもアレだし、かといって短すぎるのもなんかずるい気がしてw
今後はどんな感じで進めるかまた検討しなきゃなと思った次第です。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?