見出し画像

あぁ憧れのほったらかしキャンプ場に

行きたいな 行かなくっちゃ 絶対行ってやる〜

ほんとのこと言うと、あまり理由はわからないのだけど、山梨県にあるほったらかしキャンプ場は日本一予約が取れないと噂されている。現に毎月頭の3か月先分の予約開始日には、Webサイトに全く繋がらない状況になる。

人気アーティストのLiveチケットの発売日のようだ。

だが、チケット争奪戦よりまだマシ・・・いや違う。それはなんたらワクチンの予約の話だ。

ほったらかしキャンプ場の予約はチケット争奪戦より熾烈を極める。

運よくWebサイトにアクセスできたとしても、1画面進めるごとに通信タイムアウトとの戦いを乗り越え、割と大量の個人情報を記載し、予約ボタンを押したところで他の人に取られていたりする。

いつものように指定時間まえにPC前に着席し、プライベート用のiMac、仕事用のWindows、iPhoneの3環境を駆使しほったらかしキャンプ場予約サイトへ接続。


夏の暑い日、突然その時はやってきた。


予約開始時間を1時間ほど過ぎた頃ようやく辿り着くことができた。予約完了画面。

しかも3度も。

3週連続で予約を取ることに成功したのだ。

8月に予約したのは11月分。油断すると忘れちゃう。ていうか、最初に確保した11/6って後々考えると聖飢魔IIの東京でのミサの日じゃないか・・・

聖飢魔IIは諦めて、ほったらかしキャンプ場へ思いを馳せることにした。

とはいえ、3週連続キャンプに出かけるのもアレなので、1週目無事に行くことが出来た暁には2週目分を友人夫妻に譲る事を決め、3週目はいつもと違うスタイルで再びほったらかしキャンプ場に行くと言う目論見を立てた。

その日以降も、嬬恋のキャンプ場へ行ったり、グリーンパークふきわれに行ったりとキャンプライフを楽しんでいたわけですが、刻一刻と近づいてくる11月が楽しみで仕方なかったわけです。


11月といえば、3日が晴れの特異日と言われるほど雨が降りにくい日なので、その近くである6日もきっと大丈夫だろうとすっかり安心していたものの、雨予報ではないものの曇り予報が続いていた。

その2に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?