見出し画像

行くぞ!ほったらかしキャンプ場へ!

さて、昨日の続きを

前日から周辺のスーパーの特売情報を調べていると、肉類の特売日となっているスーパーを見つけたので当日はそのスーパーで買い出し。満足のいく買い物ができた。

キャンプ場へは予定より1時間ほど遅れて着いたのだけど、着いた瞬間からワクワクが止まらない。一体何がほったらかされているのか全くわからないくらいに手入れの行き届いたセンターハウス前の駐車場にバイクをとめ、ぐるっと辺りを見回すと、なにやらかっこいいバスがあったり、どうみてもETだったり、色々と作り込まれている感じ。

受付を終えて、指定されたサイトへ行くと今まで行ったどんなキャンプ場でも見たことがないトンボ掛けされた綺麗な大地。やばい、何から何まで綺麗!やっぱり曇り空だったので、富士山は全く見えないけれども。。。

とりあえず、タープとテントの最低限の設営だけを行い、さっきのスーパーの惣菜コーナーで買ってきたとり天をアテに缶チューハイを飲む。

そう、今回のキャンプは極力なにもしないと言うテーマを決めてやってきた。キャンプ飯も夕飯だけ。なんなら本当はこのお惣菜も予定していなかったのだけど、たまたまスーパーで見ていて欲しくなったと言うだけの代物。

とりあえず、簡単に昼食を済ませ、徒歩でキャンプ場隣の「ほったらかし温泉」へ向かう。

風呂に入りたいわけではなく、例のアレを食べに行かなければない。

卵揚げただけなのにうますぎる、黄身がとろける〜のアレだ。
卵揚げただけなのにうますぎるぞこれ! 黄身がとろける〜

ほったらかし温泉には過去に一度きたことがあるのだけど、その時は食べなかったんだよなぁ。

あの時食べなかったことを今頃になって後悔するなんて思っても見なかったわ。
衣がさっくさくで塩味が効いている。卵は見ての通り優勝。
美味い、美味すぎる。

ここでの用事がもう一つあった。

キャンプ場のセンターハウスに書いてあった、「ジビエでBBQ!ほったらかし温泉の売店で鹿肉売ってます!」だ。

肉はスーパーで買ってきてあるので、別に鹿肉を買わなくても良いのだけど、気になるじゃないか。

焼肉用スライスで1990円。ステーキ用3000円位だった。
諦めた。。。
たけぇよ〜。こちとら特売の肉だよ。無理だよ〜。

キャンプ場へ戻り、山頂にあるカフェ山歩へ向かう。

ほったらかし温泉駐車場から見たキャンプ場。一番上にあるのがカフェ山歩。

やばかった。久しぶりにこんな急な勾配登ったわ。。。途中何度も諦めかけた。

それほど距離があるわけじゃないのに、ものすごい坂。あっという間にいろんなサイトが下界に見える。

カフェへの道、途中で振り返ったところ。まだ先がある。

その3へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?