見出し画像

お昼ご飯に有名店のラーメンを。(ほったらかしキャンプ場体験記5)

一見すると、前回の記事でほったらかしキャンプ場体験記は終わりじゃ無いかと思える。どう考えても、撤収しているし。
うん、そうよね。でも、もうちょっと続くんですよ。続くんやけどね、今回はキャンプ場の話は出てこないかもしれない。。。

前回はこちら。
ということで、ほったらかしキャンプ場体験記5を始めましょう。

キャンプ場でてからしばらく自宅とは逆方向に走り、蓬莱軒本店へ。
事前のリサーチによると、人気店のようでなかなか駐車場が空いていないという話だったけど、運よく店前の駐車場が空いていたのでサクッとバイクを停めて餃子と支那そばを戴きました。

めっちゃ脂。支那そば大盛り

甘くバターの香りがするラーメンで分厚い焼豚は歯が要らないほど簡単にほろほろと崩れとても美味しかったです。メンマがあかいのが不思議だなぁと思うものの、美味しかったので問題なし。

大盛りにしてしまったことを後悔するくらいにびっくりするくらいの麺の量だったので、この後自宅に帰りついてもお腹が全く空かないというアクシデントがあったのはいい思い出。

というわけで、1週目は無事楽しく過ごせましたので、2週目は予定通り友人夫婦に譲ることにしたところ、目も醒めるばかりの快晴で最高の景色を堪能できたと喜びの声が届いたので、譲った甲斐があったなぁと。

さて、3週目、実はそれまでは土日の予約だったのだけど、3週目は日月で取っていた。

数日前から天気予報で告げられいたのは、しばらくいいお天気が続くのですが、月曜日だけは全国的に悪天候となり、場合となっては突風が吹き荒れることも。。。

とはいえ、現地の天気予報的には風はそれほど強くなさそう。風さえなければ問題なかろう。

3週目はレンタカーを借りて妻と一緒に行くことになっていた。

バイクと違って車だから、撤収の際に雨が降っていてもなんとでもなるという安心感。

ところが、数日前にこの天気予報を知った妻は途端にキャンプへの嫌悪感を全開で示してくる。

それまでは、マシュマロ焼こうとかあれしようこれしようと楽しそうにしていたのに。挙句の果てには、私は行きたくなかったのに無理やり連れていかれるとかSNS上で言われる始末。

まぁ、私はそれは見ていないことになっているし、家ではそこまで露骨な態度は取らないので、いろいろ考えたものの、知らないふりをして当日を迎えた。

そう、基本的に1週目の私の行動はいわゆるロケハンだったのだ。
妻に安心してキャンプ体験をしてもらうために、どのような行動ルートをとればいいか、事前に入念にチェックしていたのだ。

というわけで、その6へ続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?