見出し画像

15年の恋と42歳の男性

私には、2006年の出会いから15年間ずっと好きな人が居ます。
付き合っていた時期もありましたが、くっついたり離れたりを繰り返して早15年。
(その15年の間に私は彼を忘れたくて他の人と付き合ってみたりしたんですが、他の人とは全然長続きしないの。その度にああやっぱりこの人は私にとって特別な存在なんだと再確認)

そんな彼が、お仕事の都合で行っていた東京から3年振りに私の住む街に帰って来ました。

何故か彼と会うのは夏場が多くて、15年の付き合いなのに冬に会うのは初めて。
へぇ、この人って冬場はこんなアウター着るんだ!とか冬場はこのタイプの帽子被るんだ!とか
見た目からして新鮮な再会を3年振りに果たしました。

彼は3年分の歳をとり
私も3年分老けていたはずなんですが
人たらしな彼はそんな私を可愛い可愛いと褒めてくれて、嬉しいけど恥ずかしかったな。

帰って来た翌日に2人で会い、その翌週も2人で会い…
やっぱり付き合ってなくても、こうして2人の時間は過ごせるし
それが私達らしい“良い関係”なのかなぁ…なんて考えたりして。

でも“付き合ってる”訳じゃないから
「昨日は誰と会ってたの?」
「昨日はどこへ行ってたの?」
なんてとてもじゃないけど聞けなくて、もどかしい思いや切ない思いもします。
男女が好き合ってお付き合いをして彼氏彼女の関係になるのは、責任や束縛が付き物なのかな?それって楽しいだけじゃないですよね。
難しいなぁ…男女の関係って。

そして、お互いが20代の頃に出会った彼も今は42歳
私の父が他界したのも42歳
厄年だとか色々あるけど、私にとって42歳の男性って特別なんです。
10代や20代の若い頃は「歳上の男性が好きです〜でも42歳以上の男性は父親みたくしか見れないかな〜」なんて言ってたんですが、そんな私ももう今では私も38歳
42歳って、ちょっと歳上の男性でしかないんですよね。

彼には42歳を健康に過ごしてもらいたいし、43歳になっても50歳になってもずっとずっと良い関係で居られたらと願うばかり。

ですが
42歳以上の男性とお付き合いをした事がない私は、今まで通り43歳になっても彼を愛せるのかな?と
他の人なら無理かも知れませんが、彼ならずっとずっと愛せる気がするし
迷惑じゃなかったらずっと愛させてください、と今は思ってます。

3年振りに再会した彼は、見た目だけじゃなく性格も少し変わったのか
「会いたい!」と言うのはいつも私からだったはずなのに
「良かったら年末年始一緒に過ごせませんか?」と言ってくれました。

年末年始を一緒に?それ告白通り越してプロポーズじゃない⁈
年末年始って実家に帰省したり家族で過ごすのがスタンダードじゃないの⁈
なんて、笑
思ってもいない幸せを感じました。(海外ではクリスマスを家族で過ごし、年末年始は恋人と過ごすのがスタンダードなんやって!知らなかった〜)

皆さんは年末年始のご予定は如何ですか?

もしかしたら年末年始を大好きな人と過ごせるかも知れない幸せ者、misakixでした!

p.s. 寒さも厳しくなって来たので、皆様お身体にお気をつけくださいね!

#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?