見出し画像

【アラフォー女子✨学歴重視を壊せ❗️】

元派遣社員OLトレーダーのmisakiです✨
日本は、学歴重視な部分が色濃く残り
未だに学歴で人を判断するようなところが
まだまだ残っています。

たしかに、
偏差値の高い大学卒業をされると言う事は、
そこまでにかなりの努力をされている。

人が遊んでいる時に、勉強をしている。
自分の遊びたい!他の事をやりたい!
と言う気持ちを抑えて、
頑張って勉強をして良い大学に入って卒業をして、
良い企業に就職をする。

アラフォー女子の皆さん
どうですか??
「そうそう」と同感だと思います。

それは、本当に努力あってこそで素晴らしい。

ですが、世の中には
どんなに頑張っても、
金銭的な理由で大学にだって行けない、
そして、働くしか無い状況になる人だっています。

だからこそ、日本の学歴重視の価値観が
色眼鏡として人を判断してしまう事がある。

誰しもが、色眼鏡をかけていて
その眼鏡越しに見て、判断をしています。

学歴が高い=良い企業に就職=高所得

こんなイメージですね。

では、高学歴でなければ所得は低いの?

いやいや、そんな事ないです💡
私は学費が払えなかったから学歴もないし、
学力もない。資格もない。

ですが所得について言えば
同じ年齢くらいの方の平均月収は
余裕で超えている。

結論、
「トレードに学歴は全く関係がない」と言うこと。

学歴=所得
ではなく

努力=継続=所得
です。

学歴=所得の考え方は壊した方が良い。
そして、今の日本の経済を見ていると
大企業でさえも、日本が求めやすい
「安定」は無いと言う事です。

昭和生まれの私は
ギリギリ就職氷河期❄️と言われていた世代。

ですが、今も就職氷河期とも言われていても
当時の氷河期とは意味が違う。

私も学歴社会の中を生きてきました。

今でこそ言える事ですが、
結局私が今豊かになれているのは
学歴でもなく
企業でもなく

【投資家だから】

明日の生活どうしようと考えて暮らしていた人生から
今は時間もお金も自由で余裕のある暮らし。

トレードは誰もが人生大逆転することが可能な
最強のツールで

働かなければいけないから働き
そして、
人生を本気で頑張っている
働らく女性のみなさんに
この為替取引の素晴らしさを
知ってほしいです☺️🍀✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。
アラフォー女子だからって諦めないで❗️✨
   やりたかった事全部が叶う✨
   アラフォー女子が月収7桁の
キラキラLIFEを送れる方法教えます🍀
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。
👇私へのお問合せは公式LINEから🌸

公式LINEのURLをクリック💡
https://lin.ee/E8IQwZS

『外部リンクを開く』

『LINEを開く』

もしくはこちらでID検索してください👇
@320qnzay

悩みや不安などございましたら
お気軽になんでもご相談くださいませ☺️✨

#派遣社員 #アパレル店員 #アラフォー女子 #アラフォー女性#アラフォー独女 #アラフォー女子と繋がりたい #fx #fxトレーダー#国際結婚#外国人パートナー #30代女子#投資 #投資家女子#30代#トレード#副業💫 #働く女子 #働く女性 #働く女性を応援したい#会社辞めたい#仕事辞めたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?