見出し画像

【空想】メタバースの世界での病院受診と薬局でのお薬のもらい方【妄想】

今日はメタバースの世界での暮らしを、全て妄想で書いてみようと思う。

今日書くシチュエーションは体調を崩して病院を受診してお薬をもらうところにしよう。

メタバースの世界で、体調を崩したら。
その時はメタバースの世界の中にある病院を受診して、アバターの医師に診察していただこう。
「お口をアーン」としてと言われたら、リアルの世界のwebカメラの前でお口をアーンとして喉の腫れをみてもらおう。胸やおなかの音を聞かせてと言われたら自分で聴診器を胸やおなかにあててwebマイクを通して医師に聴いてもらうんだ。そんな感じで診察を受ける。

そして処方せんをもらったらメタバースの世界の薬局に処方せんを出して、アバターの薬剤師にwebカメラやマイクを通してお薬の説明をしてもらおう。薬の内容に問題がないと薬剤師が判断したら、アバター薬剤師がリアルの調剤薬局に薬の調剤をするように指示を出して受診した患者の自宅までお薬を配送するように準備する。こんな流れでメタバース世界の病院と薬局がリアル世界と交わり合いながら医療機関としての機能を発揮するんだ。

アバターの医師も薬剤師も、実際にはリアル世界で本当に実在する本物の先生だ。メタバース世界に違和感なく適合するためにアバターとして仮装して存在するだけで、カルテや薬歴はリアル世界に保存される。さっきも書いたが、もちろんお薬もリアル世界で調剤されて、リアルの自宅住所まで配達される完全オンラインの世界。

全て妄想だけどこんな時代が来たら、私はアバターを自分の愛犬のプードルの顔にして薬剤師として働きたい。メタバースの概念をあまり理解しないまま雰囲気だけの見切り発車でここまで記事を書いてしまった。公開するのを躊躇うのだが、これもnoteの楽しみ方の一つ。開き直ってこのまま記事を公開します。

全部、空想の妄想だよ!
今日の記事はここまでです。

見出し画像は稲垣純也様からお借りしました。メタバースの世界では洋服もお洒落なやつをアバターに着せて、顔も自由自在に変えれますかね?プードルの顔して服はお写真みたいにハイセンスにしたいです。

そして唐突に!現在の私のnoteの総閲覧者数が9万9千人いらっしゃいます。たくさんの方が閲覧してくださっているみたいで、とてもありがたいです。記事を読んだらスキを押してくださって問題ありません!むしろ押してください!♡をポチッとしてくだモチベーションに繋がります!良記事を書くための原動力にも繋がりますのでよろしくお願いします!♡(スキ)はnote非会員の方でも押せます!!! 
__________________________________

最後まで読んでくださってありがとうございました。今日の記事は堂々とnote公式の「メタバース移住」に応募します!

▼他にもこんな記事を書いています💁‍♀️
感動をあなたに届けます💖読み切り短編小説🎁

▼こちらは空想科学な宇宙SFのお話で軽く読める内容でオススメです😉読み切り短編小説です❣️

涙くんがいいやつだと評判だった作品です。読み切り短編小説👏✨

※スキ♡を押してください!フォローもしてね!

ここから先は

0字

noteのアクティブなクリエイターが集まるクラブ。メンバーになるとオーナーの前川咲紀がめっちゃ応援し…

♡スタンダードプラン♡

¥3,000 / 月

サポートをいただくととっても嬉しいです!Amazonアソシエイトの収益は本などの勉強に必要な教材の購入費にします。