夏がはじまってる感じがする

今日も1日、おつかれさまです。

数日前まで、なんとなく涼しくて
去年は今頃暑かったのに、まだ長袖でいいな
と思っていました。

それが、急に暑くなってきて、
夏を感じつつある今日この頃です、

暑さに慣れるまでは、体調をくずしやすいですが、
無事に毎日を過ごせていますでしょうか?

健康に気をつけましょう。
あなたの元気が、私の元気で
私の元気が、あなたの元気となりますように。


夏を感じるのは、
気温の変化だけではありません。

冷たい麦茶がおいしいと感じる
のも、夏がはじまる合図といえます。

どうしてなのか、
夏になると、冷たい麦茶がおいしく感じられます。

気温が高いから?
とも思いましたが、
暖房のかかった暖かい場所であっても、
麦茶はそれ程おいしくは感じないのです。

麦茶がおいしく感じられるのは、
「夏だから」
なのです。

もちろん、私の持論なので、
異論はばっちり認めます。

私にとって、
冷たい麦茶がおいしいと感じることは、
あぁ、夏がはじまるな
という、夏の合図です。


みなさんにとっての、夏がはじまる合図は
ありますか?

もちろん、気温の変化も、夏のはじまる合図といえるでしょう。
暑くなってきたら、夏だな
と思います。

野外での音楽フェスがはじまると、夏を感じる
と語る友人、
浴衣を着ると、夏を感じる
と語る友人、
メロンやスイカといった夏の食材から、夏を感じる


夏のはじまる合図は、
様々なところから感じられます。

夏は案外、すぐそばにいるのですね。


どうか体調には気をつけて、
水分補給や休憩をしながら、
ゆっくり健康に過ごしましょう。

今年の夏は、どんな夏になるのでしょうか。

素敵な夏になりますように。

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。
みさきの世界で、少しでも共感や安心を届けられますように。
みさき

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?