見出し画像

この時期に注意すべきこと⚠︎‼️



一段と寒さが増す🥶

ほんと週3ペースでやっている
夜の30分のランニングも
家から出るまで時間がかかります😂

走らない時は走らないけど、
なぜか風や寒さに負けたくない!!!
という闘争心が生まれます❤️‍🔥

でも歩道ですら凍結しているので
要注意!!だと感じました😅
あと気をつけなければならないのは

ランニングから帰って来た後
風邪ひかないようにと
すぐお風呂に入るんですけど、、、

ヒートショック


(激しい温度の変化によって体に起こる血圧が上下に大きく変動で失神、心筋梗塞、脳卒中の恐れがある現象)
これにも要注意です!!
よくお年寄りの方がお風呂で、、、などのニュースがありますが
若い世代から気をつけなければいけません!!!
とニュースでやっておりました😅笑

でも実際わたしも経験したことがあって
摂食障害時代
不健康も不健康な時ですが

冬場もそうでしたが
夏場のエアコンの冷房と外の暑さに体がついていかず
よくフラついたり吐き気を催していました😨

今考えると恐ろしいこと


先ほども言った通り
健康で若い方も
ヒートショックになりうる可能性は
あるので皆さん十分に注意してください


特に気をつけるべき人
・65歳以上
・心筋梗塞を起こしやすい人、糖尿病、高血圧、肥満の人
などがあります。
ご自身もそうですが
ご家族にそのような方がいらっしゃったら
注意深く見守ってあげてください😊


熱〜いお風呂が好きな人も要注意!


予防としては
脱衣所にも暖房を置いて
温めておく(温度差を減らそう!)
お風呂の温度は38〜40℃
急いで立ち上がらない(お風呂を上がらない)
水分補給!

そして

家族、同居人同士の気遣いと思いやり🤝💖




余談☟

毎年恒例の
仙台光のページェント

数年ぶりに見てきました
子どもは初めて!
点灯の瞬間歓声が聞こえてくるの
いいですよね☺️

ただ
雪降ってるし
びちゃびちゃだし
人が多くて大変でした😅


今週はいよいよクリスマス🎄
サンタさんきて欲しいなぁ
サンタさん来ないかなぁ、、、笑



では、今週も素敵な1週間となりますように!


一年の終わりに
内蔵マッサージで癒されませんか?☺️

12月お申し込みで
1ヶ月カウンセリング無料です☆(10代20代限定)
年末年始は特に不安も増える時期
一人で抱えこまないで
お話ししませんか?☺️


どちらも完全予約制🐇


こちらからご連絡お待ちしております🐇💙



温かいココロで🫶新年を迎える準備をしませんか🐇💖





最後まで読んでくださり
ありがとうございました💙


また遊びにきてください🐇💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?