見出し画像

年明け痛恨のミス2、、、3連発!!



年明けって今年の抱負とか掲げて気合い入って
ワクワクしながら過ごすと思うんですけど

わたし年明けからミスばかりしています😂

まず子どもの冬休みを1日勘違い!!!
10日になり、なんでうちの園だけ11日始まりなのか
疑問に思いつつチャンスと言わんばかりに
子どもの眼科へ行っていたら
先生からお電話が来ました📱
言い訳をするなら年間予定表には11日からとそう書いてあるんだよ〜😭
だがのちに配布されたお便りには
10日からと書いてあったそうで
わたしも変だなぁと疑問を抱いてはいたものの

冷蔵庫に貼ってある年間予定表のものしか頭になかったのでしょうね😂

先生にはお手数かけました💦

でもまっ仕方ない!!

先生と我が子よ!ごめんなさい!!!

そしてもう一つ
わたしが楽しみにしていた
劇団四季リトルマーメイド🧜‍♀️
の宮城公演を土曜日に行ったのですが
チケットを探すも見当たらない
前日午前中いっぱい使って大捜索するも見つからず😱

というのもチケットが届いたのは
去年の9月下旬か10月あたり
中身も確認してチケットだからちゃんと閉まっておかないと
と思ったところまでは記憶にあるのですが
それ以上の記憶がなくて、、、😱

劇団四季さんでチケットを取っていたので
ログインしてネットでも確認
電話でお問い合わせしたら

予約番号や名前、電話番号等を聞かれ
チケットの購入を確認
開演時間の5分前に誰も座っていない場合は観劇できますとのことで対応してくださいました🙇‍♀️
当日は会場のチケット売り場で再度紛失の件を電話済みであることを伝えると
対応してくださいますので
もし同じ方がいましたらご参考までに😅笑


しかしわたしのチケットはどこへ行ったのだろう😅


そんな失敗もありましたが


真顔笑


楽しんで参りました〜👏✨

ライブはたっくさん行っていましたが
舞台とか
ミュージカルは初めて!!

ディズニーのキャラクターに寄せつつ
その俳優さんにしか出せないキャラ演出😍!!
本当に海の中を泳いでいるような動き🌊🧜‍♀️
場面の切り替え!
心を引き寄せる表情と歌声🎶

初めてだったので尚更
感動の連続でした〜💖💖💖


本当に心が満たされました💖


その日の午前中は髪を染め直しに美容室へ行き
お昼は
またまたハチさんへ😋
半額クーポンがあったので使用し
スペシャルセットを注文🥚


クレソンサラダ オムライス ビーフシチュー
ブルーハワイのクリームソーダ


体もしっかり満たしてあげる💙




昔のわたしはこういったミスをうまく処理できなくて
些細なことでも
落ち込んで立ち直るまでに時間がかかりました
完璧主義だから
失敗した自分がダメに思えたり
自分で楽しいことして満たしてあげようとも
これはこれそれはそれ
白黒 0.100思考だったので
自分のご機嫌取りがなかなか大変でした😅

今は、、
とりあえず
ご迷惑をお掛けした場合
その方には申し訳なく思うし反省します

でもそれ以上自分を責めることは無くなりました✨
ただやっぱりちょっとは凹みますね笑
この振り幅はかなり良くなったので生きやすなと感じています✨



心のハートは減ってしまうもの
人生楽しいばかりじゃないですから!!

スマホと同じ
使えば充電は減りますよね


でもどんどん自分の好きなことで自分を満たしたり
自分の好きのレパートリーを増やしたり

不安や悲しみに浸り終えたら
その不安や悲しみに負けないくらい
ハートを充電してあげる💖


自分を大事に
自分に優しく
自分を認めて
自分を愛する🫶

そういう意識をするところから始める👍

いつも間にか心が軽やかで
生きやすく過ごしているなぁと実感できます❣️


ぜひお試しを☺️





皆様もワクワクしながら
自分の楽しい時間を見つけてみてください💖

自分の心ってこんなに豊かなんだ!
こんなことを感じられるんだ!
新たな発見もあるかもしれませんね😊




ps.今日の朝は園に提出する申込み用紙を
出掛ける前に少し時間があったので記入し
バッグ持ってコートを着て
二人とも準備完了!!と気持ち余裕があって満足していたのか
ほんの1分前のことが頭から抜けて
用紙をそのままテーブルの上に置いていくという、、、
提出期限までまだ時間はありますが
痛恨のミスでした、、、🥲笑

では、
ここで読んでいただきありがとうございました❣️



こころの兎–kokoronousagi-

内蔵マッサージチネイザンセラピスト
お腹を中心とした全身マッサージをして
身体も心も癒されませんか😊
宮城県富谷市でレンタルスペースをお借りして活動しております🤲

摂食障害克服サポート
LINEとzoomカウンセリング
全国から受付中♡

どちらも完全予約制
公式LINEより
メッセージお待ちしております💙🐇


Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?