見出し画像

過食嘔吐は指吐きから〜吐きだこ〜

こんにちは😊



わたしは摂食障害という病気になり
克服から数年が経ちます。

そもそも摂食障害ってどんな病気なの?☟

多分一番みなさんが耳にするのは

拒食症

ではありませんか?
過度な食事制限
極度な体重の減少などの症状があります

わたしが経験したのは

神経性過食症

むちゃ食い=大量の食べ物を過食
チューイング(噛み吐き行為)=食べ物を咀嚼後飲み込まずに吐き出す行為
過食嘔吐=大量に食べ物を過食し吐く行為

これらを経験しました

拒食症も過食症も
共通しているのは

痩せへの異常なほどの執着 執念 美学
精神疾患なども関係しています。




吐くことを知り
吐くことを覚えてしまったわたしは

指吐きという
指を突っ込んで吐く行為を始めました



昔のスマホから写真が出てきました

吐きだこの写真になります


傷跡など見るのが苦手な方は
この先注意です
















指というより
手を突っ込んでるようなもの😱

後ろのゴミも当時の状況を物語っていますね💦


手を突っ込むと歯が当たってこんなふうに傷ができます


ここにも


なかなか痛かった記憶ですが
それでもやめられません

毎日指を突っ込んでいると
だんだん嗚咽反応が薄くなり
もっともっと奥まで突っ込む

この傷跡はまだ浅い方で

手首の近くまで吐きだこができることもありました


反応しなくなるから
今度は異物を口に入れるようになります

例えばビニール袋とか、、、



この傷はしばらく後が残りました

傷が消えても
お酒を飲むと吐きだこがあったところだけ赤くなったり、、、


今はすっかりなくなりましたよ😊


なくなったけど、、、

急に老け込んだ手になった😂

年齢が出ますね〜笑笑



それはさておき

いよいよ全くと言っていいほど
反応しなくなり

非嘔吐期が再びお訪れ


そこからわたしは
チューブ吐きへと移行しました。





※摂食障害期のブログを一旦削除しました💦
まとまりがなく書くのに苦戦しているためです😅




ここまで読んでくださり有難うございました!


摂食障害のカウンセリングはまだ準備中ですが
経験者として
今摂食障害に苦しむ方、またはその周りの方々の
お力になれればと思います♡


Noteのメッセージの使い方がわからないため
インスタグラム
もしくは公式ラインよりメッセージいただければと思います💌

(公式ラインではAIの機能を利用しているためチネイザン予約について
ライン通知が来ると思いますがわたしが内容を確認次第返信させていただきますのでお気になさらずメッセージいただければと思います🙇‍♀️)

1人で抱え込まず
話してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?