見出し画像

HSP/HSC講演会「ありのままで世界に出る」北海道上川郡剣淵町


【御礼】みさきじゅりHSP/HSC講演会「ありのままで世界に出る」



8/10、剣淵町民センターにて、剣淵町初めてのHSP講演会を終えました!


剣淵駅!


会場セッティングからHSP節全開!


剣淵町町民センター


掲示もありました!


主催のあやママ、私、そしてツアーフォトグラファーのRちゃんで、スクリーン位置・テーブル&椅子配置とアングルを数回調整。

参加者様の視線がかちあわないよう、配置を工夫しました。


協賛・お花代の応援もいただいており、
会場にお花も飾れましたよ!



受付にはなんと、あやママのお母様が入ってくださったのです!


今日の開催を迎えるまで、あやママが、どれだけの学校や施設などに足を運んでくださったのか。

SNSやメールなどで呼びかけてくださったか。

その働きかけの軌跡があちこちに浮かび上がり、彼女の、剣淵町をおもう姿に、私も胸を打たれておりました。


剣淵町「絵本の館」でも講演会チラシが!




なんとなんと、メディア取材も入りましたよ!

記事が出たら、リンクをTwitterなどでシェアしますね。




さて、
肝心の講演会は、HSPの学術的な解釈や、SNS発信にありがちな誤解を紐解きつつ、ご参加者様の自己理解が深まるよう、できるだけ専門用語を使わずに伝える努力をしました。


結局、ご参加者様皆様、HSPだったと判明(講演会あるある)!


講演会後は、VIPチケットのご参加者様と話し込み、これまでのキャリアで打ってこられた「点」が「線」へつながる瞬間をたくさん体験いただきました。



その方とは、居酒屋でアテをつまみながらの女子会トーク!


いも団子が最高に最高にウマかった

その結果、HSPらしさ全開リーダーの、明るい未来へのストーリーが生まれた時間となり、とても充実したセッションになりました。



北海道HSP/HSC講演、初日を大成功に終えました。
北海道講演会、2日目の今日は札幌かでる2.7での開催です。

当日の現地参加もOK!ぜひお越しくださいね。

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/03000257902630


剣淵の皆様、ありがとうございました!





ありがとう~!