見出し画像

妊娠とヨガ〜私の妊婦生活〜

画像1

私は臨月を迎えたマタニティです。

今、10ヶ月の妊娠生活を振り返るとこれまでになかったような

色々なことを経験できたなぁと改めて感じます。

私の妊婦生活はつわりから始まり

恥骨痛や腰痛、不眠や貧血など

教科書どおりのマイナートラブルをこなしてきました😭

ヨギーニのはしくれたる者、そういったマイナートラブルは

なるべく自分でケアして避けたいと思っていましたが

美容師という仕事柄もあり早い段階で私の体は悲鳴をあげていました…

(ごめんね私の体😢)

自分の体がまるでジェットコースターのように変化していって

そういったトラブルと向き合う中で

「私ヨガをしていて本当によかった~!」

と思えることが何度もありました。

妊娠さんは体が変わったり生活が変わったり

女性にとって本当に大きなことだと思います。

約10ヶ月の妊婦生活をネガティブなものではなく

いい経験にしてもらいたい!たった1人の方にでもそのお役に立てたら!

と思いこのブログを書くことにしました✏️

現在妊婦さんの方、妊婦生活を経験された方の

「うんうん!わかる~!」や

これから赤ちゃん欲しいよという方の

「こういう考え方もあるのね!」

があったらとっても嬉しいです🌼

次回のブログからお話させていただきます。

ご興味ありましたらぜひ読んでみてくださいね🌿


●Instagram● @misaki__yoga

●youtube●「Misaki Yoga」で検索🔎

●Webサイト●

チェックしてみてくださいね〜☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?