見出し画像

ウルトラマンがやってきた!

4歳の時。

田舎のスーパーにウルトラマンがやって来た!

私は喜び勇んで握手会に並んだの。

ウルトラマンが私の手を『ギュッ』と握ってくれたんだ!

それがもう、嬉しくて嬉しくて!

『私がとびきり大好きなものをウルトラマンにあげたい』

そう考えた私は、当時、大事にコレクションしていたセーラームーンのカードを2枚、ウルトラマンに渡したの。

『ありがとう!!』

そう、ジェスチャーで受け取ってくれたんだ。

それがまた、嬉しくて嬉しくて!

私はスキップするようにスーパーの中を歩いた。

母の買い物が終わり、店を出ようとした時。

私は衝撃的な光景を目の当たりにした。

なんとそこには、フードコートで頭を剥き出しにしたウルトラマンが座っていたんだ!

中に入っていたのは30代くらいの痩せた男性。

汗をダクダクと流しながら水を飲んでいた。

雷が落ちたかのようだった。

私は男の人にカードをあげたんじゃない。

ウルトラマンにあげたんだ。

胸の中で物凄い後悔が襲ってきた。

「ウルトラマン、喜んでくれたかな?」

悔し紛れに、そう独りごちた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?