見出し画像

腸内環境とメンタルの関係【ニームとトリファラでリンパ系デトックス】

こんにちは、みさきです。

私は、ブログに書いたような「激しい過去」に悩んでましたが、ある先生に出会ったことで高次元から人間を知りたくなりました。

心理学も勉強したんだけど、科学の限界を感じて、今はスピリチュアルについても学ぶことにしました。私の先生がこっちに強かったのもあるね。

私のブログではノウハウを書いてるけど、こっちでも人生に役立つようなことを書くから最後まで読んでくださいね( ^ω^ )

腸内環境とメンタルの関係【ニームとトリファラでリンパ系デトックス】

大腸を清潔に保たなければ、心をバランスの取れた状態に保つことはとてもとても難しいです。

アーユルヴェーダとシッダでは、

・眠れない夜がある
・何か問題がある
・軽い精神的な問題がある

などの場合、まず最初に「浄化」をします。

体内を浄化し、大腸をきれいにすることで、少しバランスが取れた感じがしてくるはずです。

これは完全な解決策ではありませんが、体内に必要だった環境を作り出し、修正をもたらすことができるのです。ヨガの実践者は、1日に2回排便をすることになっています。

もし大腸があるレベルの不純物や、あるレベルの老廃物を抱えていると、体は悪臭を放ち始め、あなたの思考やメンタルにも影響してきます。

「大腸と精神は直結しているのです」

便を溜め込むと、それが頭に入ってきて、いろんな意味で人生を台無しにしてしまいます。

だから、体の中の不純物はできるだけ早く排泄することを心がけてください。

大腸の浄化とメンタル異常

食べ物が胃袋の中にあるとき、消化のプロセスがあるとき、細胞レベルでは浄化は起こりません。

消化プロセスが起こっているということは、脳を含む他のすべてがダウンしているということです。メンタルにも異常を来たすのです。

そのため、ヨガのシステムでは、一回の食事と次の食事との間に最低6時間から8時間の間隔を空けなければならないわけです。少なくとも4時間から5時間はあける必要があります。

ヨガセンターでは、ニームとターメリックを使ったビー玉大の小さなボールで一日が始まります。

ニームとは何か?人体への影響について

ニームの木は、世界中で栽培されていますが、もともとはインド亜大陸の原産で、地球上で見られるものの中で最も複雑な葉の1つです。


ニームは、あなたの消化管を清潔に保つことができます。消化管は、他の生命体が最も多く存在する領域です。

私たちの消化管の中には、たくさんの微生物がいます。

その多くは、人間に友好的であり、私たちが食べ物を消化できるのも、微生物のおかげです。

ニームとターメリックを一緒に摂取することで、私たちの体にとって必要のないもの、害を与えるもの、そこにいるあらゆる種類の寄生虫を、除いてくれます。

腸内環境を綺麗に保つための方法

リンパ系を維持することで、大腸をきれいに保つことができます。

具体的な方法としては、トリファラというハーブがあるので、それを使いましょう。

<トリファラの飲み方>
トリファラを少量の水、あるいはスプーン1杯の牛乳や蜂蜜と一緒に飲むと、体内の浄化が行われます。

もし、トリアファラが手に入らなければ、南インドでは、ヒマシ油と呼ばれる、液体も使われています。

ヒマシ油の場合は、スプーン半分の量を温めて、水か牛乳に入れて毎晩欠かさず飲みましょう。大腸がきれいになり、リンパ系も活性化されます。

今回は、メンタル系に基礎になる大腸について書いてみました。

スピリチュアルもいいけど、自分の腸からキレイにしていかないと、祈ってるだけじゃ前に進めないんだぞ( ^ω^ )

バイバーい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?