見出し画像

【NZ滞在日記】88歳のおじいちゃんとMuriwaiビーチ周りを歩き回る!笑/コンビニまで往復2時間?!笑/自家用ボートでの釣り体験♡

Hi :) Misakiです♡

前回のニュージーランドで過ごす夏のクリスマスの記事


に続きまして年末年始に過ごしたNZでの出来事を
どんどんご紹介していきたいと思います♪

今回は旦那の実家で過ごしたこともあり
旦那の両親、普段はネイピアに住んでるおじいちゃんと私たち夫婦5人で過ごすことが多く、
私としては2回目、約4年振りの再会となる
旦那の家族と思い出を作る絶好のチャンスとなりました♪

白いカツオドリが大量!Muriwai beach(滞在3日目)

青い海と白い鳥のコントラストが美しいこのビーチはニュージーランドの大自然を存分に楽しむことができます!

ポストカードにでもできそうなこの景色😭❤️
大量の鳥ちゃん達🕊



周りにはハイキングコース的なものをあり、
たくさんの方がウォーキングを楽しまれていました♪

88歳の義父も参加していたのですが
普通の88歳じゃこの2,3時間のハイキングについていくと倒れるのではないのかと思うほどの距離を
楽々と歩いていたのでただものではないと改めて実感。笑

毎朝ジムに通い、もう何十年もジャンクフードを食べていないという義祖父の食生活のストイックさにはいつも驚かされます!

この果てしない道をおじいちゃんは軽々と歩いていました!笑


ここを車で通ってみたり〜😆
虹🌈がお出迎え〜😍
実家のワンちゃんも池水でお水遊び🤍

デイリー(コンビニ)まで往復徒歩2時間!(滞在4日目)

実は旦那が日本で財布の盗難被害に合い、日本では運転する機会もないことから更新せずにいたのでNZではもちろん運転できず、笑
2人で行動するときは徒歩、または両親へ送り迎えを頼んでいましたが
車だと3分ほどだしせっかくなので散歩がてら近くのコンビニまで歩こう!っといいだしたものの旦那に猛反対され、笑
歩いてみると果てしない。。。笑

この奥は結構暗く昼間でもちょっと怖かった😂
コンビニに行くのにこんな道を日本なら絶対通りませんよね😂


基本、すべて車行動のNZ
森の中をハイキングすることになり、
途中でシティーをつなぐ船乗り場にも遭遇し
自然をたのしんでいたので
ゆっくり歩いていたのも影響しますが
歩いて1時間ほど経過しやっとデイリーへ到着!笑

さすが物価の高いNZ、コンビニで日本円
3000円ほどすぐに使ってしまいます笑
ビーガンのグミなど、
食に関していろいろなオプションがあるNZは
スナック選びも本当にワクワクします♪

森の中の道を歩く前に見つけたベンチで休憩!
こんな腕組んだ写真撮ってますがめっちゃ暑かったです😂カメラを下においてたからか2人とも脚短い😂


この緑とアイスクリームで
暑い中での長時間のウォーキングも癒されます☆

大好きなTiptopのアイスクリームはほぼ毎日食べていました😍
そして大好きなクッキータイム🍪

自家用ボートでの釣り体験(滞在5日目)


NZでは日本産の車が凄く多かったです!

義父と旦那と3人で釣り体験!
まず、NZでは自家用ボートがある家族が多く
ドライブ中にボートをつなげて運転している車もよく見かけます!

日焼け止めをしっかり塗って、いざ出発!

旦那は慣れた手つきでボートの準備をお手伝い!


NZの紫外線は日本の7倍とも言われており、
キャップをかぶって、顔への日焼け止めは30分に1回ほど塗り直しをしていました!笑
魚の群れがいる場所の上には鳥の群れが大量に飛んでいるので比較的わかりやすく魚をみつけることができます笑

義母手作りのサンドイッチで腹ごしらえ!
海の上で食べるサンドイッチは最高でした😍

結果、2人よりなぜか私が一番釣れました笑

義父に代わってボートの運転をしてみたり、
ジェットスキーのように風にあたりながら
海の上で過ごす時間は本当に至福のひとときでした♡

大好きな義父🤍すっぴんの上眩しくて半目だったので私はNGです😂
この義父の笑顔😭🤍
シティーのタワーと共に🇳🇿❤️
さすが義父!慣れた手付きで餌に使う魚をさばきます😆

こうして、週末になるとアクティブに楽しめるNZでの生活が本当に私の理想で、NZで過ごす時間が増えるごとに将来はここで生活をしたい!という思いが強くなっていきました♪

オークランド中心部から北オークランドのノースショアを繋ぐ「ハーバーブリッジ」

その後はシャワーを浴びて4年振りに友人カップルと再会♡

いつ会っても美人な友人です♡

日焼け止めをこまめに塗っていたものの
日焼けで真っ赤に!一番驚いたのが目!この後数日間は充血状態でした、笑
NZは世界で一番「メラノーマ Melanoma」を発症した人が多い国という調査結果があることからサングラスや日焼け止めは必須です。
NZの紫外線恐るべし。。

ただ、こちらではしっかり日焼け止めは塗っていますがそばかすや日焼け肌はゴージャスということから日傘をさす日本とは反対に日焼けなど気にせず、
お年寄りの方でもビキニで日焼けを楽しまれていたり老若男女問わず外でのアクティビティを思い切り楽しまれている姿はいつも素敵だな~と思われます♪

旦那の部屋から見えるサンセットに毎日癒されていました🥺❤️


次回は

  • 巨大豪邸の牧場で鹿とのふれあい

  • Orewaビーチでゆったりと過ごす一日

  • NZのダイソー的な店でおみやげ探し

などをご紹介したいと思います!

ビーチに馬なんてなかなか日本では見られませんよね!😂🤩
When overseas you learn more about your own country, than you do the place you’re visiting.
海外に行くと、訪れた国のことよりも、自分の国についてより学ぶことになる。

この名言は本当にその通りで他の国を見ることで
日本の良いところや悪いところを学ぶキッカケになります!


Thanks for reading♡












この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?