見出し画像

ニュージーランドで過ごす真夏のクリスマス🇳🇿🎄❤️


Hello :)  Misakiです♡

前回の記事に引き続き、
ニュージーランドで過ごす
真夏のクリスマスについてお話したいと思います!

まず、南半球に位置するニュージーランドは
日本と季節が真逆なので
クリスマスシーズンは夏になります♪

28年間も日本で過ごしてきた私にとって
真夏のクリスマスは初めてで
クリスマスツリーと扇風機の組み合わせには
日本で見られない光景なので
笑ってしまいました。笑

まず、日本だとクリスマスはカップルで過ごすことが多いと思いますが
こちらでは家族と過ごすことが一般的です!

朝10時ごろからお庭ではじまる
クリスマスbreakfastでは旦那の兄家族たちと
クリスマス料理を楽しみます♪

(全員揃う前に食べ始めるのもキウイ流。笑)

・義父が事前に仕込んでくれたハム
・義祖父のルーツがBermudaなこともありバミューディアンのキッシュ
・サンドウィッチ
・ハッシュドポテト
・ビーンズとトマトの煮込み など

暖かい日差しの中テラスで食べる朝食は最高です!

また、キウイのクリスマスでは
テーブルに1人1つのクラッカーを用意し
隣の人と引っ張りあいながらクラッカーを開けると
小さなプレゼントとジョークつきのメッセージが
一緒に飛び出します!笑

その中には紙で作られた王冠も入っているので
これをかぶって朝食を楽しむという

大好きな義祖父❤️☺️日差しが強かったのでとても暑そう☀️


なんとかわいいクリスマス🎄🎅

朝食後はお部屋にもどり
子どもたちお待ちかねの
クリスマスプレゼント交換タイム♪

旦那の兄家族から義祖父へは宝くじを♪
コンビニなどで気軽に宝くじが購入できる
ニュージーランドらしい大人のプレゼントです♪

その後は各自好きなドリンクを片手に
みんなでおしゃべりを楽しみます♪

キウイたちは本当に家族との交流
家族との時間を大切しているなと
私もその中の1人であることになんともほっこりとした素敵な時間を過ごせました♡

とはいうものの
義理の両親、義理のおじいちゃん以外は
初対面だったので緊張しまくりでした。笑

それでも家族みんなとてもやさしくて
楽しい時間を過ごせました♪

そして、その日の夜は
義父の家族とのクリスマスdinner♡

プール付きの豪邸!!

これまた初対面の人が20人近くいたので
緊張しまくりでしたが
みんなフレンドリーで
旦那の叔母にはちゃっかり英語を誉められ笑
緊張の中ではあったが
楽しい時間を過ごすことができました♡

クリスマスシーズンがサマータイムである
ニュージーランドは21時前まで明るいので
思う存分楽しめます♡

20時半頃でこの明るさです🌞🌿

ただ、びっくりするぐらい1日の気温差があり、
日中はタンクトップでも夜になると肌寒くなるのでカーディガンは必須です!

おいしいdinnerとともに
おしゃべりを楽しみ
本当に充実したクリスマスとなりました!

幼少期から中学3年生までサンタさんを信じていた私にとってクリスマスは今でも特別です。

そんな思い出深い日を
私の大好きな暖かい気候の中
ゆったりと大切な人と過ごすクリスマスは
本当に贅沢で

今後のクリスマスは
ニュージーランドで過ごしたいと強く思えました。

そんなニュージーランド到着2日目の
クリスマスでした♡

次回もニュージーランドについて
お話したいと思います♪

Thank you for reading♡
I'll see you soon!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?