見出し画像

ソロ活女子のススメを読んだら、ソロ活がもっと楽しくなる

先月「一人オタ活」についての記事を書くため「ソロ活女子のススメ」という本を読みました。

とても共感しながら読むことができたので、内容を簡単に紹介したいと思います。

▼本の内容
・ソロ活のメリット
・一人が恥ずかしい人に向けての筆者の考え方
・おすすめソロ活30種

筆者はWEBサイトでソロ活の連載をしており、最初の頃は一人でいることを自虐的に描いていました。

しかし、次第に一人でいること自体が楽しいのだから、卑屈にならなくてもいいのだと気づきます。

私は単純に、ひとりでいることを肯定されたかったし、肯定したかった。
ただシンプルに「ひとりが好きだ!」と胸を張って生きることに決めたら、何だか憑き物が落ちたようにとてもスッキリしたのだった。

ソロ活女子のススメ/朝井麻由美著/大和書房/p20

ソロ活のメリット・方法だけでなく、自分に対する理解も深まる一冊でした。

おすすめソロ活30種も、色々とチャレンジしていきたいです。

▼テレビドラマもシリーズ化されていますので、興味がありましたらチェックしてくださいね。

#推薦図書
#わたしの本棚
#ソロ活

この記事が参加している募集

推薦図書

わたしの本棚

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはブログ執筆、お絵描き活動に使わせていただきます。