見出し画像

長く続ければ「たまに」いいことがあるかも。記事をSmartNewsに掲載していただきました

先日noteの運営から、SmartNewsに記事を紹介したとの通知が届きました!

▼紹介してもらった記事は配色本の使い方に関する記事です。

▼note運営からのメール連絡

▼noteでは、プロモーション利用として他のメディアに記事を紹介することがあるとのこと。

プロモーション利用について

他メディアに紹介してもらうには、アカウント設定で

「note運営がプロモーションを手伝うことを許可する」

をオンにしておくことが必要です。

プロモーション利用についてでオンにする方法が紹介されているので、記事を紹介して欲しいという方はチェックしておきましょう。

ブログ歴4年で、そこまでバズッた経験がないので、紹介されたことは純粋に嬉しいです。。

ブログもイラストもモチベーションを保つのが難しく、常にやる気に溢れているわけではありません。

アクセスが下がったり、目標の数字に到達できず落ち込むことの方が、どちらかといえば多いです。

でも「たまに」このようないいことがあるので、また書こうと思えます。

「たまに」というのがミソで、常にいい事があると毎回期待してしまいがちになります。

数ヶ月に1回、忘れた頃に嬉しい出来事があるくらいが丁度いいです。

まだ紹介されたのはこの1記事のみですが、ブログを始めた頃から心がけているのが

少しだけでも「役に立つ情報」を加えることです。

好きなことを発信するのが基本でいいのですが、何か読んでくれた人に役立つことを入れるのがポイントなのかなと思います。

▼ブログ運営に関する記事はこちらからどうぞ


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはブログ執筆、お絵描き活動に使わせていただきます。