見出し画像

SNS依存気味なので、ネットを使わない趣味を探してみた【デジタルデトックス】

注意していても気が付くとスマホを手に取り、SNSを開いている・・・

そんなことってありますよね。

なので、前からパソコンやインターネットを使わない趣味を増やせたらなと思っていました。

最近取り組んだことを紹介します。

・レジンクラフト

手軽に透明感のあるキーホルダーやアクセサリーを作ることができます。

レジン液を型枠に入れて流し、UV-LEDライトを当てて固めて作ります。

基本的な道具はほぼ100均で手に入るのがメリット。

写真のキーホルダーは100均で買った物のみで作りました。

透明感があって、キラキラしているものが好きなので他にも作ってみたいです。

・カフェ巡り

元々甘いものが好きなので、楽しんでできる趣味です。

新しいお店に行くのも、再度良かったお店に行くのもいいです。

最近はコメダ珈琲店に行きました。

写真はミニシロノワールです。

読みたい本を持って行って、長居しすぎない程度に読んで時間を過ごしています。

読書もできるので一石二鳥です。

ネットを見ないようにするのを心がけるのも大事です。

それだけでなく、他にやるべきことを作ると、デジタルデトックスもより進むと感じました。

ネット依存、SNS依存に悩んでいる方は参考にしてくださいね。


▼デジタルデトックス関連記事

#SNS依存
#デジタルデトックス
#脱スマホ依存
#ネット依存
#SNS疲れ

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはブログ執筆、お絵描き活動に使わせていただきます。