見出し画像

落選はいつでも悔しい_20211221

この2カ月、会社で実施していたビジネスコンテストにエントリーして、新規事業案を作成していました。

2週間前にレポートを提出して、結果を待っていたのですが、本日、落選の通知が来ました。

160くらいのエントリー中、9個が一次選考に通ったので狭き門だったのですが、それにしても悔しいです。

あちこちインタビューも行って、ガッツリ調査もやって、何度も分析して。
気合いばかりを並べたレポートよりも、うまく書けてるのではないかと思ってました。

いや、むしろ、かなりイケてるのではないかと思ってました。

まだ、フィードバックなどはないので、落選の理由はわかりません。

ただ、全力で考えて、いい感じの案ができたので、ここで終わるのもつまらないな〜、と考えてます。

……終わる必要もないんじゃないかな。

新規事業は簡単なものではないので、自分でイケてると思っていても、何か見落としてる可能性があります。

まずは、落選した理由を確認してから、次にどうするか考えようと思います。

しかし、ホントに残念。

============================

毎日投稿で、自分や周りの「考え方」を刺激したく、試行錯誤しています。

「スキ」をおしてもらえたらうれしいです。

noteアカウントがない方も「スキ」を押せます。

読んでいただき、ありがとうございました。





#毎日投稿  #毎日更新 #毎日note #考え方 #最近の学び #ビジネスコンテスト #落選 #しゃかせん 

この記事が参加している募集

1000文字前後の記事を、毎日投稿しています。 noteの発信は、自分が提供できる価値と社会との接点を探すための作業です。 もし「お金をはらっていいよ」と思う記事があればサポートお願いします。 非常に参考になります。