見出し画像

旅行note~フランス西海岸・ヴァンデ県

仕事も私生活も想いを叶える
経営者・事業家のコーチ/パートナー、
フランス在住、伊賀 美砂恵です。



フランス西部、
ペイ・ド・ラ・ロワール地域の
ヴァンデ県(Vendée)にある
小さな街へ
家族で小旅行へ行ってきました。

ヴァンデ・グローブで有名な
あのヴァンデです。



移動中、
読書をしていて
下を向いていた私に

「菜の花が綺麗だよ、見て!」
と教えてくれたことと



子ども向けではない、
素材の味が活かされた料理に

「美味しい!」

と言える子どもたちの感覚に、
旅行中、特に感動しました。

ミリ単位で細かく丁寧に切ってあるところに
技術と経験を感じます
フランス内陸部・アルザスのワインを海の幸と合わせた人に感謝です
火加減が難しいマグロのソテー
プロにお任せして良かったです
ティラミスで、美味しいレストランかどうかがわかる♡
潮の香りが懐かしくて落ち着きました



インスタのリールにもまとめています。
よければ見ていっていただけたら嬉しいです。

旅行 reel~フランス西海岸・ヴァンデ県


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます。