見出し画像

ゴールを阻まれている気がする時

3年後の自分に出会う

色々なタイプの瞑想を、この数日試しています。

チャクラを整える瞑想、
色を取り込む瞑想、
ハイヤーセルフと繋がる瞑想、
クリスタルボウルの音色を聞く瞑想など…。

昨日は
『未来の自分からメッセージを受け取る瞑想』
をしてみました。

設定したのは3年後。

自分にとって重要なタイミングが
2年後の2025年あたりにあると思っていて、
その少し先の、3年後を選びました。

瞑想の中で、未来の自分からメッセージを受け取った体験を紹介します。

未来の自分が教えてくれた不安からの解放方法

見えてきたのはニューヨーク。

住んでいる家は、
ニューヨークから近いとは思えないほど
閑静な住宅街にある、
駐車場付き・広い庭付きのフラットハウス(平屋)でした。

私は、5~6歳くらいのブロンドヘアの男の子の母で、
専業主婦をしていて、
日中は、時に時間が有り余ると感じることもあるような
落ち着いた時間を過ごしていますが、
満足している雰囲気でした。
満足させようとどこか思っている面も一部ありましたが、
自分の身を守るためからくる未来への不安は
ほとんど抱いていないようでした。
夫の、妻への安心感を感じさせてくれる言葉や行動が、
そうさせているようでした。

今抱えている色々な質問を
未来の自分に投げかけます。

未来の自分だから
答えられること
感じること
寄り添えること

がありました。

今の自分の状況は
未来の自分の状況と
ほとんど変わりがありません。

違うとしたら
人種、
仕事をしている、
ことだけです。

既に条件はほとんど整っている
だから不安を抱かなくていい

と教えてくれました。

今のパートナーへの違和感と、
そこから導き出そうとしている私の選択は
私にとって正しい
とも教えてくれました。
私が感じられないパートナーシップは
私にとって相応しくない(適合していない)から
というのがその理由です。

今の環境のままでいい。
ただ不安をもっと手放して、
安心をもっと感じて味わうことが
仕事や人生を発展させる鍵になる
とも知りました。

未来の自分は
どこかで生きている
別の自分のように感じられました。

なぜなら私の姿は
ブロンドで白人だったからです。
もはや人種から違いました笑。

ゴールを阻まれる時に試したいこと

SNS投稿にしろ
note投稿にしろ
投稿する前には
色々なことを思います。

変な人に思われるよ、とか
頭いっちゃっているよ、とか
怪しすぎるよ、とか。

もしかすると
これらは全部『思考のクセ』
で、
自分にジャッジをしているから
行動(投稿)できないのではないか

との仮説のもと、
もしジャッジをやめて
行動(投稿)してみたらどうなる
でしょう。

昨日は所属するコーチングスクールの
勉強会の動画を視聴。

個人的にとても興味のある話題でしたが、
他人とシェアをすると
下手すると信用を落としかねないジャンルの話題で、
主観性と客観性の入り混じる環境・タイミング
にもかかわらず、
敢えて、今、挑もうとする代表の姿勢を見ました。

今まで効率よく行動してきて
ゴールがすぐそこまできているのに、
同じ場面でつまづいたり、
トラブル・ハプニングが起こり
なぜかゴールにたどりつくのを阻まれるような気がする時、
瞑想がひとつの突破するきっかけを作ってくれると感じます。

普段行っていない方は、
子供と接する・育児をする
も個人的にはおすすめです。

効率に価値を置き、
効率の中に身を置いていると
非効率が怖いです。

優秀な人ほど、非効率を回避しがちです。
無能力感を突き付けられる気がするからです。

でもゴールを突破できないのは、
非効率をまだ試していないからだとしたら?
そこにゴール突破へのヒントがあるとしたら、
どうでしょうか?

『未来の自分からメッセージを受け取る瞑想』
30万回再生されています。
気になる方はこちらからお試しいただけます。


---
自分の声に耳を傾け、
可能性をもっと広げる

♧セミパーソナライズセッション
♧パーソナルセッション

misae https://eureka-infinity.com/
---


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます。