見出し画像

独身なら給料安くてもいいからとにかく精神的に楽な仕事がいいんじゃない?【2chなんj】

1:
既婚男のが給料高い傾向やデータあるけど
せやけど嫁や子どものために給料もってかれるんやし
収入は低くても自由に使える金が多い独身を選ぶってぜんぜんありでは?


3:
アリだよ

4:
夢を追って生きる

5:
独身だから給料低いんやなくて給料低いから独身なだけやろ

6:
>>5
データも無くそんなん言ってたら
妖怪ひろゆき画像ペタ太郎が湧くゾ

12:
>>6
でも金ない奴は結婚出来ないやん

13:
>>12
考え無しに結婚してる貧乏人いっぱいいるけど

15:
>>13
そんなの一部やろ
女目線でなんでわざわざ貧乏な男と一緒になろうと思うねん

18:
>>15
そうなん?じゃあ一部であるってデータ持ってきてや
調べたらすぐわかりそうやし

24:
>>18
普通に考えろよ
結婚するにも交際するにも金がいるやろが
金がなかったら結婚がしにくくなるのはアホでもわかるわ
0か100でしか考えられへんのかよ

26:
>>24
噛みついてくるんはええけど
普通に考えて~とかじゃ無しに
家族構成や年齢別での所得は国税庁がまとめてくれてるんやし
そういうデータで意見してほしいわ

31:
>>26
むしろなんでもデータ見せられなわからんて
どんだけ推察力とか想像力ないねん
頭が悪いって自分で言うてるだけやぞ

34:
>>31
じゃあ推察と想像が現実とイコール?
そんなわけ無いからデータの価値があって統計学って学問が成立してるんだけど

16:
>>13
そういう奴がおるってだけで
「金がないから結婚できない」の理論を論破したことにはならんやろ

7:
けどこのデータ、中央値じゃなく平均値なんか
あてにならんな

8:
独身だから給与低いんやぞ
会社で結婚してる先輩らに話聞いたけど扶養手当とかいろんな手当がついてっからかさましされてるようにみえるだけだってさ

10:
>>8
あの、普通に働いてたら
そんなことわざわざ言ってもらわなくても知ってるんで・・・

9:
基本的な手取りは年功序列のわいの会社では変わらない

14:
ワイのまわりはなぜか貧乏人から先に結婚していってるわ

17:
独身で金ないとかもう生きてる意味ないやろ

19:
昇進がどうのとかはまぁあるにしても
給与低いときつくてむしろ
給与もまぁまぁ高いほうが仕事も楽な印象や

20:
だから少子化になったんやで

21:
むしろ金ないやつほど結婚した方がええはずなんやけどな

23:
現代社会で既婚や子育て世帯の低所得層って少なくない印象やけど
そうじゃないならめっちゃええことやんな
そんな幸せなデータ見せてほしいわ

25:
本来は出費的に一人暮らし同士がくっつくべきなんやが
こどおじことおばが増えたから独りで問題なくなったんやな

28:
>>25
それな
ワイも独りで不自由ないけど
子育て世帯がお金ないって言うなら独身税とかあってええんちゃう?って思ってる

29:
>>28
既に所得税とか社会保険で多く引かれてるんやけど

27:
稼ぎの悪い仕事は意外と忙しくてコスパ悪いわ

36:
イッチって働いたことある?
まあ何とでも言えるけど扶養家族ある奴は税金とか控除とか色々優遇はされてるんやで
デモデモダッテでスレ伸ばすにしてもそのくらいは触れてくれや

39:
>>36
そういうことは既婚と未婚、子あり子無しの控除の比較
年齢別の世帯収入とかのデータを以って意見したらより効果的だと思うよ

37:
未婚率は10年前と比べて上がっているのか下がっているのか
世帯収入は同様にどう変化しているのか
そこらへんも調べればわかるんだけど
主観だけで語ってる人には理解してもらえないの教育の敗北って感じする

副業禁止の会社でも公務員でも大手を振ってできる副収入方法といえば(画像クリック)

ルシュシュ株式会社が運営する「はなまるFX」を運営している松沢美沙です。FXに関することを中心に記事公開していきます(≧▽≦) 【サイト ⇒ https://hanamaru-fx.jp/