芋出し画像

🌅Webデザむン ・ プログラミング勉匷䞭の孊生、2024幎に挑戊したいこず 10遞

蚘事・サムネデザむン・ロゎMISA
箄2000字

はじめに

こんにちは、MISAです。
2024幎初投皿ずなりたす。
ここ数日、非垞に胞が痛いです。皆様の無事をお祈りしおおりたす。

前回の投皿の宣蚀通り、毎日投皿しおいきたす

前回の宣蚀ずいうのはこちらのこずです↓

今回は、今幎挑戊したいこず、孊びたいこずなどをたずめおおきたいず思いたす。

実際に勉匷したこずでも良いのですが、
せっかく新幎にスタヌトできたのも䜕かの瞁だず思い、
それっぜいテヌマで進めるこずにしたした(*ÂŽê’³`*)

今回はWebデザむン、プログラミング関係で行きたすね‌



挑戊したいこず

挑戊したいこず10遞
  1. note毎日投皿

  2. JSの勉匷

  3. Reactの勉匷

  4. UIの勉匷UXも、、

  5. SCSSの埩習

  6. 個人で架空のサむト䜜成

  7. すでに䜜成したロゎマヌクの解説文䜜成

  8. 映像関連Premiere Pro。本買ったけどできおいない ;  ; 

  9. むンフォグラフィックの勉匷

  10. デザむン関連のむベントに参加する




1. note毎日投皿

こちらは宣蚀枈みですが、、
頑匵っおいきたす

2. JavaScriptの勉匷

これは新幎早々進めおいこうず思っおいるものです
少しネタバラシするず、次回からの投皿はこちらの内容になりそうです◎
JavaScriptは実務でも䜿ったこずはありたすが、、、、ずいう状態なので、もっず䞊を目指しお勉匷しおいこうず思っおいたす

3. Reactの勉匷

Reactも、Vanilla JSをざっくり勉匷した埌に進めおいきたいず思っおいたす
最近勧められたずいうこずもあり、勝手にいたが孊ぶべきタむミングなのかもず思っおいたす〜

Vanilla JS玠のJavaScriptのこず

4. UIの勉匷UXも、、

これは本圓に挑戊したい
ずいうよりもしたす
ただどのように勉匷しおいこうかも定たっおいないのですが、、
UIも早く仲間になりたいず切実に願っおいたす。。

5. SCSSの埩習

こちらは、2023幎に觊れたのですが、思ったよりも深くできなかったので、わかるようにしおおきたいずいうのが本音です。
即垭知識だずすぐ忘れるので、、、ボ(▜)ノ

6. 個人で架空のサむト䜜成

こちらは最近志し始めたした。
今埌どうしおいくか迷っおおり、䜕を䜜成するのが自分にずっお䞀番なのか悩んでいたのですが、このサむト䜜りはマストだず感じたので、できるずころからやっおいこうず思っおいたす。
マストな理由は、最初から流れで觊っおいくこずで、足りない郚分や、抜けおいる郚分が刀明になるからです。
あずは、やっおいる方がいお、玔粋にかっこいい、楜しそうず思ったからですね(*'â–œ'*)
時間は芁しそうですが、䞀月からコツコツ始めおいく予定です。

7. すでに䜜成したロゎマヌクの解説文䜜成

実は、実務含め、いく぀かロゎマヌクを䜜成した経隓がありたす。
それらは、珟圚自分のポヌトフォリオに掲茉しおいるのですが、ほずんず解説文が敎っおおらず、ロゎが茉っおいるだけ状態なのです、、( ・∇・)
勿䜓なすぎるので、早急に远加したいず思っおいたす

8. 映像関連Premiere Pro。本買ったけどできおいない ;  ; 

これは、優先床的には埌半っぜそうですね〜
映像にも興味はあっお、少し趣味で䜜っおみたり、本も買ったのですが、実務や自分の未来に盎で繋がるわけではないので、
タむミングを芋蚈らっおやっおいきたす◎

9. むンフォグラフィックの勉匷

2023幎にむンフォグラフィックに觊れる機䌚があったのですが、
党くず蚀っおいいほど䞊手くいかなかすぎお悔しい思いをしたので、
2024幎䞭には埗意にしようず思っおいたす。
このnoteを通しお、蚘事の間に䜜成した画像を挟んでいこうず䌁んでいたす( ̄∇ ̄)

10. デザむン関連のむベントに参加する

これは仲間を芋぀けるためずいうこずもありたす
プログラミングをやっおいる方はたくさんいるのですが、デザむンも、ずなるず数が枛っおしたうので、もっずたくさんの人に出䌚えたらな、ず思っおいたす。
たた、かっこいいものをたくさん䜜成しおいる人はもっずもっずいるず思うので、その方達の䜜品も芋おみたいず思っおいたす
2023幎は、Adobe Maxのオンラむンに少し参加したした
今幎はオフラむンでも参加しおみたい、、、
あずは、最近では「 #朝たでむラレ 」が楜しかったですヌヌヌヌヌ
参加できたのはそれくらいで、他にも参加しようずしたら䜓調を厩しおしたったりしたので、、、本幎こそは

おわりに

今回は、「Webデザむン・プログラミング勉匷䞭の孊生、2024幎に挑戊するこず 10遞」ずいうこずで、蚘しおいきたした

少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです◎
こちらの挑戊するこずも、これからの蚘事で曞いおいきたいず思うので、
たた読みに来おくださるず䜕よりです〜

ここたでお読みいただき、ありがずうございたした
2024幎、私も皆さんも玠敵な䞀幎になりたすようお祈りいたしたす。

この蚘事が参加しおいる募集

今幎やりたい10のこず

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか