見出し画像

頑張れる力

子供の頃、あまり勉強のできる子ではなかった。
スポーツも美術もイマイチ。音楽は得意だったけれど、人前では発揮できず。
そんな私は、母が看護師だったこともあり、小学校2年生の時から看護師になると決めた。
映画も音楽も好きだったし、本も好きだったけど、これは趣味。
私は看護師になると決め今に至ります。
でも決してすごく努力したかというと、勉強はイマイチのまま。
なんとか看護学校に入っても、中の下くらいだったのでは。
今思うともっと頑張れよ!って思う。

なんでこんなに意欲的になったのか。
やり遂げたいことがあるならば、徹底的に調べて試行錯誤する。
ひとまず努力の仕方を知っている。
そして努力しなければスタートラインに立てないことも知っている。

それに気が付くことができて大きな財産を得たと思う。
気がついている人は多いけど実際に行動できる人が少ないのだと思う。
とりあえずやってみる。良いとされるものは取り入れてみる。
合わなかったらやめればいい。
そんな感じでやっています。
だいぶと年齢重ねましたが、年齢は関係ないと思う。
ACのCMでお馴染みの86歳のゲーム開発された女性。
本当に勇気が出る。
がんになっても50歳でも認定、特定看護師も映画も歌もやれるんだよ。
でも私はまだまだひよっこで夢半ば。
当面の一つの目標はnoteを毎日書くこと。
頑張れる力をフル活用して、さらに頑張っていきたい。
(今日は日が過ぎちゃった😅)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?