見出し画像

【ドイツ留学#20】シュトゥットガルト旅【留学生活の楽しみ方】

こんにちは。ドイツ留学中のYuriです。
49ユーロチケットを入手してからドイツ国内旅行を色々楽しんでいます!

49ユーロチケットについて書いた記事↓

今回はシュトゥットガルトという街に行ってきたのでそれについて書きます。


目的

他の大学に所属している友人に会うためシュトゥットガルトという街に行きました。
実はアーヘン周辺に行ったときも、アーヘン工科大学に所属する友達に会うためでした。⇓


シュトゥットガルトという街について

ドイツの南部にある街です。とても綺麗な街でした。

青丸のある場所です・・・って、マークおおすぎ?見づらっ

綺麗な街でした

この街の大型ショッピングモールにあるQQ sushi loungeというお店に連れてってもらいました!(ごはんの写真は、おしゃべりに夢中になったので撮っていない)⇓


駅構内
シュトゥットガルト行き電車


湖近くにいる鳥がとてもかわいいです
だんだんと日が暮れていく
今回の留学を忘れることはないだろう、それくらい楽しくて思い出深い

留学の楽しみ方!

わたしはドイツに来て6週間が経ったくらいですが、ドイツ国内のいろいろなところに知り合いができました
私は大学生なのですが、もちろん同大学の子ともあそぶけど、ドイツの他大の友達とも今回の旅行のように楽しんだりもします。
留学の楽しみ方の一つとしてすごくおすすめです!


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?