見出し画像

5月29日 くまちゃん完成の日

 ※自傷や自殺未遂についての記述があります。苦手な方はバックしてください。


 今日朝起きてから死にたいなあが襲ってきた。頓服飲んでまた寝た。多少はましになった。

 製作中のくまちゃんがうまくいかない。自分は下手くそだから無理だとか、なんでこんなに時間がかかるんだろうとかぐるぐるマイナスの方へ引っ張られて作業どころではなくなったため一旦やめにして休むことに集中した。気づいたらまた寝てた。希死念慮はあるがまだ自分のコントロール内だった。でも、乗り越えるためにまたリスカしちゃった。じゃなかったら、耐えられずにまた首吊ってたと思う。の子さんが配信で言ってた、おまいらリスカはやめんな!って言う言葉が思い出された。そうなんだよ、自分の中でぐるぐると増幅する自分への嫌悪感は我慢しすぎるとそのまま死んでしまいそうになる。だからリスカして許された気になってやってしまう。でも、死ぬよりいいからどんどん左腕は汚くなるけどやってしまう。の子さんはお前たちが頑張った証拠なんだから隠さなくてもいいなんて言ってたっけ。その言葉の通り、の子さんはリスカあとを隠すことなく生きている。の子さんみたいになりたい。

 休んでたら急にやる気がでて、くまちゃん続きをやってなんとか完成まで持ってこれた。うまくいかなかったから使った素材より安い値段で売ることにした。完成できて、良かった。心のモヤモヤも取れた気がする。制作が終わったんでミンネに登録したり、他のsnsでも発信した。くったりしていてかわいいかもしれない。でも高さ27センチだからでかい。オーガニックわたわたの触った感じがいい。ミンネで訳ありで安く売ってます。

 作り終わったら肩の力が降りて、ゆっくりと休んだ。お風呂にも入れた。お風呂上がったら彼が大量に買ってきてくれたいい感じのジュレマスクをやった。お肌つべつべになりたい。

 明日からはまたドール作ろうかなって思っている。楽しみ。それでは、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?