見出し画像

6月1日 なんとか耐えた日

 今日は朝から不穏で、15時をすぎた頃から希死念慮でいっぱいになった。生きているのが苦しい。私のしようとしていることが全部無駄。役立たずの私はいなくなった方が地球にとっても人間にとってもいいはずだ。

 普段そう思わないようにしている考えが、ずっとぐるぐると回っている。とても苦しい。制作もお休みしなきゃいけないぐらい体が重くて立つとくらくらでそこらへんに体をぶつけてもう嫌だった。でも自傷も首吊りもやらなかった。とても苦しくて、ついTwitterに弱音を吐いたら友だちがゆっくり寝な〜って言ってくれて、その通りに薬を飲んで寝た。起きた後は落ち込みが回復して、攻撃的なことはもうすっかり良くなっていた。声をかけてくれて感謝である。とても恵まれた環境だ。

 落ち着いたところで羊毛フェルトを休みを入れつつやった。ドールを作っていたんだけど、今まで作ってきた方法が違うのに気づいて2体目の子は上手く作ることができた。もう一つの子は、なんだか上手く行ってないから顔を作り直そうと思う。調整するより作り直した方が早いと思ったから。頭痛いな。もう寝よう。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?