見出し画像

不倫について!

こんにちは。リエコです。


今話題になっている「不倫!」
あなたの周囲に
「不倫」している人いますか?



芸能界で話題になっていますが、
今の時代不倫をするという事は、
仕事を失う可能性が高い行為です。

芸能人だけではありません。


一般人であっても、
社会は不倫した人を
淘汰する社会になっています。

会社を飛ばされるぐらいならいいですが、
クビになる可能性も今現在はあります。
どの企業もグリーンなイメージが
大切だからです。

10年前であれば不倫は、
許される行為でした。

ですが、
時代は変わりました。

とある女性芸能人から
不倫をすると物凄く叩かれる行為に
変わったのです。


SNSの発達で、
嘘がつけない状態になり、
今まで隠し通せてた事が
隠せなくなりました。


不倫は、
人の信用を最も失くす行為の一つです。
周囲の人を不幸にします。
周囲だけではなく
自分自身にも降りかかります。



たかが不倫です。
その不倫をする事自体、
今現在はリスクが高い行為なのです。


今現在、
男性芸能人が物凄く世間から
叩かれています。
そして、
仕事への影響も大きいでしょう。

この男性芸能人は、
イクメンと言われていました。
ですがそれは全くの嘘だったのです。

それがバレたから、
こんなにも世間から叩かれています。


今の世の中、
嘘が通じない世の中なのです。


この男性芸能人も
事務所の方針で
イクメンをしていたのかもしれません。

ですがそれが嘘とバレた事で、
今後の仕事への影響まで及ぼしています。

もしもイクメンという程で
売り出していなければ、
もう少し被害が少なかったかもしれません。


女性芸能人もそうです。
とても良い人、優しい人、優等生で
売り出していました。
それが世間から観て裏切られたのです。
だから世間は異常な程、
その女性芸能人を叩きました。


勿論、
芸能人もただの人です。
世間に名前が知れて、
有名な人になっただけです。


本来なら不倫をしようと
こちら側には全く関係ない事です。
ですが、
世間は有名人であるということ。
人前に出る仕事の人には厳しいのです。

そこには、
羨ましいという心理も
働いていると思います。

だから何かあると、
すぐに有名人を叩いて
ストレス発散をしているのです。
それだけ、
今の世の中は生きづらい世界で、
みんな幸せではないのです。


他人を使って憂さを晴らすしか
手がない人が多いのです。
ある意味可哀想な人達です。


でも気を付けなければなりません。

この様に、
自分に関係ない人を叩いて
憂さを晴らす行為は、
絶対に自分を幸せにしません。
その叩いた人達と
自分も同類になる行為です。


人間ですから間違える事もあります。
でも文句を言っていい人は、
当事者とその家族や
関わった人達だけです。


あんまり過剰に
反応しない様にしましょう。
自分の身体にも悪い行為です。
心穏やかに過ごしましょう。


明日は、
不倫をされた時の対処法を記事にします。


参考になれば幸いです。
いつもありがとうございます。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?